FC2ブログ

プチDIY〜その後

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

思いつきで始めたプチDIY…
100均で買ったスノコ2枚、ボート2枚、角材1本(2本組の内1本のみ使用)を組み合わせでできたのがコレ!

ここまでは、昨日のブログに書いたとおりですが、その後ペイント作業を進めました。

下地にはウッドステインのマホガニー(赤褐色)を塗り、その上にホワイトのアクリル絵具を重ねて塗りました。
どちらもずっと前にトールペイントをしていた頃に買って、そのまま使ってなかったもの。
役に立っ良かった〜(^^)

塗料を乾かしたあと、サンドペーパーで全体を擦りアンティーク加工にしてみましたが、これが思った以上に大変でした。´д` ;
多分重ねて塗ったホワイトを厚く塗りすぎたのでしょう。
汗だくになりながら、何とかアンティーク風になった…と自己判断し作業終了。
2017081901122859e.jpeg
底板部分がかなりムラになっていますが、使用するときはこの部分は見えなくなると言う事で、この辺で妥協するのが私らしいところ…^^;

最後にツヤ出しのニスを塗って完成です。
明日には使えるかな?

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて

Facebookページはこちら↓
SUN SHINEハーブスクール
「いいね」をありがとうございます(#^^#)

Comments 0

Leave a reply