FC2ブログ
LINE公式アカウント始めました!


夏休みの昼食と午後の飲み物

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

夏の昼食はそうめんの登場率が高くなってしまいますが、今日は気分を変えて焼きそばにしてみました。

我が家では、炒め物にはほとんどオリーブオイルを使うのですが、ちょうど切らしてしまったのでクルミオイルを使いました。
味付けは、ソースではなく塩麹。

私はどちらかというとソース焼きそばよりも塩焼きそばの方が好き!
夫はソース派なので、娘と二人の時は塩焼そばにすることが多いです。

ピーマンと赤ピーマンを入れて彩りも良く、さっぱりした味に仕上がりました。(←自画自賛で…ww)

付け合わせの餃子様のものは、娘が作ってくれました。
中身は、クリームチーズ&キムチとクリームチーズ&辛子明太子。

以前sweet+さんの料理教室で、春巻きの皮にクリームチーズ&梅干しを入れて巻き、油で揚げるという料理を習いましたが、それの応用編です。
クリームチーズと梅干しの酸味も良く合いましたが、クリームチーズとピリ辛系の食材も良く合います。
揚げずに両面焼いただけですが、パリッと仕上がっていました。


午後からは、娘の夏休みの宿題・科学実験に付き合いました。
実験が終わったあと、使った材料をビーカーのまま試飲しました。
20170825223023446.jpeg
(もちろん中身は食品で、器具もキレイに洗っています)

最近、ビーカーやフラスコなどの実験器具で飲み物を飲むのが流行っているとTVで見たことがありますが、私はやっぱり普通のグラスの方が美味しく感じるなあ〜

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします。
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

Comments 0

Leave a reply