同じお題で…初めてJAFに救出されました!

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

⑦パパさんからのご提案で毎月恒例の「同じお題で書きましょう」に久しぶりに参戦します。
今月のテーマは「今年、人生で初めて体験したこと」または「私の流行語大賞」ですが、私は前者の方で…

私、人生で初めてJAFに救出されました!

事が起こったのは、6月に開催したハンドメイドグループsky主催のイベント『桜の空の雑貨市』の時のこと。
朝、納品した後、近くに車を駐車する場所がなかったので、一旦家に戻り自転車で駆けつけようと思い、
「たぶん、ここを通れば近道になる!」
と直感(←)し、今まで通ったことも無い路地に入り込みました。

するとだんだん道が狭くなっていき(←この時点で引き返せば良かったのですが)

「あの先の角は、切り返せばなんとか曲がれるかも…」
「あそこを曲がれば広い道に出られるはず…」

と、確信のない思い込みで突き進んだ結果…

曲がれるはずだった角にあったブロック塀にどんどん近づいていき、ついに左のドアミラーが
「ガリッ‼️」とこする音が…

こりゃあ、引き下がるしかないとバックしようとすると、こんどは「ガツン‼️」に鈍い音がして全く動かなくなってしまいました。

車から降りて見てみると…
20171221130707c86.jpeg
ドアの下にブロックがピッタリ挟まってました。(>_<)

そもそも、このブロック、最初は道路上にあったのですが、邪魔になるからと私が塀のすぐそばに移動させたもの。
それが不運にもドアの下にピッタリはまる高さになり、こんな惨事になるとは…

こうなってしまってはどうしようもないので、運転歴20数年にして初めてJAFを呼びましたよ

JAFが来るまで、その塀の御宅に謝りに行くと、

「ああ、ここはよく皆さん通り抜けられると思って入って来るけど、絶対無理なんです。」
「ナビで指示される事があるみたいで、入って来る人が結構多いんだけど、JAFを呼ばれた方は初めてです。(←こっちサイドからも)」
と言われてしまいました。(;´д`)

その御宅の方はJAFが来るまで心配してくださり、とても感じの良い方だったのが幸いでした。
その節は大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

1時間くらい待ったあと、JAFが到着し無事救出されましたが、会員になっているため費用は無料!
「JAF入ってて良かった〜(←JAFの回し者ではありません)」と、しみじみ感じました。
20171221174614863.jpeg

ランキング参加中↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

↓アロマ&ハーブ講座の詳細は↓


20171116221106bb3.png Follow Me 20171116221105507.png Facebook ページもチェック

Comments 2

⑦パパ

参加ありがとうございました。
大変でしたね。分かりますよ!

僕もある。クソナビが山の中のほそ~~~~~い畦道に導いて
くれたことが。その畦道、だんだん狭くなり、ちょっとでも左
右にズレると田んぼに落ちるくらい狭くなり、バックもできず
最後まで渡り切ったことがあります。あとほそ~い山の中の竹
林に誘導されてこともw

2017-12-22 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ようよう

Re: ⑦パパさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ナビと私の直感は信用できないってことですね〜笑
この出来事は、当時ブログアップしそびれたので、今回このお題が出てちょうど良かったです。
どうもありがとうございました。
またちょうど書けそうなお題が出たら参加させて頂きますね。

2017-12-22 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply