アロマテラピー検定対応講座でルームスプレー作り

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

先週の水曜日のことですが、はつかいち文化ホール(さくらぴあ)にてアロマテラピー検定対応講座の第2回を行いました。
「アロマテラピー利用法」と「アロマテラピーと健康」について、10種類の精油のプロフィールについて学びました。
実習では、ルームスプレー作りを行いました。
使う精油はこれまで学んだ中からお好きなものを選んでいただきました。

スィート・マジョラムのルームスプレーです。
スィート・マジョラムは料理に使うハーブとしてもおなじみですが、精油は神経をリラックスさせストレスによる緊張を和らげます。
受講生さんは、手術&入院を控えているとのことだったので、スィート・マジョラムの香りでストレスを緩和させていただければ何よりです。(先日、無事退院されたようで、ほっとしています。)

ルームスプレーは簡単に作れて手軽にアロマテラピーを楽しめます。
イベント等でワークショップをすることもありますので、機会があればぜひご参加し作ってみてくださいね。

ランキング参加中↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

↓アロマ&ハーブ講座の詳細は↓


20171116221106bb3.png Follow Me 20171116221105507.png Facebook ページもチェック

Comments 0

Leave a reply