FC2ブログ

香りと炎の揺らぎで癒される「ボタニカル・アロマキャンドル」

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

先週の土曜日、GWの初日は、ナチュラルインテリア専門店・ミヤカグさんでのワークショップ「すてきな暮らし塾」にて『おしゃれなボタニカル・アロマキャンドル作り』を行いました。

ボタニカルとは植物のことで、ドライフラワーで飾り付けたアロマキャンドルです。
香りは4種類のブレンド精油に中から、ドライフラワーは30種以上の花材の中から選んでいただきました。

途中ちょっとしたアクシデントもありましたが、無事ステキなキャンドルが出来上がってホッとしました。(^^;;
2018050217582096f.jpeg

このまま飾ってもほんのり香りお部屋のインテリアとしても良いのですが、精油の香りはもちろんキャンドルのゆらめく炎にも癒し効果があるので、これはぜひ火を灯して視覚の嗅覚の両方から楽しんでいただきたいと思います。

この『ボタニカル・アロマキャンドル作り』は、生活の木・広島パセーラ店でも11月に行う予定です。
詳細は9月ごろにお知らせしますね。
(興味のある方は要チェック!ぜひお気軽にご参加くださいませ)

ランキング参加中↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

↓アロマ&ハーブ講座の詳細は↓


20171116221106bb3.png Follow Me 20171116221105507.png Facebook ページもチェック

Comments 0

Leave a reply