SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

先週の、子供の工作教室「キッズアート」の作品は、この人形3体。

この写真ではちょっとわかりづらいのですが、割り箸をクロスさせ糸をつけて人形に結んであるので、一応マリオネットなんです。
顔は発泡スチロールの薄いシートに絵を描き、カッターでくりぬいてアクリル絵の具で色づけました。

体は、ダンボールに絵の具で色を塗り、くるっと丸めてテープで止めただけ。

首と手足は、針金を細い棒に巻きつけコイル状にし、片方をダンボールの洋服に差し込んでいます。

手足の先には、余った発泡スチロールのシートを小さく切って差し込みました。

真ん中が女の子、両端は男の子だそうですが、左端のめがねくんは、TVアニメの「あたしンち」のお父さんにちょっと似ている?

娘が、「これ、あたしんちのお父さんに似ているよ~」って言ったら、先生はアニメを知らなくて、本当にお父さんに似ているのかと勘違いしたようでした。(笑)

でも、実際「私んち」のお父さんにも似ているような気が・・・^^;

広島ブログ

<< 花*花マーケット // HOME // ミヤカグさんのイベントでお買い物 >>
あたしんちのおかあさんなら 覚えてるんだけど お父さんってどんな顔だったっけ・・と悩みチュ-。今度 友達にマンガ見せてもらおうっと。

ミヤカグさんのイベントは お疲れ様でした~。ほんと 人人人でした・・。明日は ソレイユで前売り券 ゲットしてきます!!
【2008/11/11/ 17:50 Tue】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
あたしんち は、年代を問わず楽しめるほのぼの漫画ですよね!!
私の働く病院でも 待合室の雑誌の中に
 あたしんち の単行本一冊ありますが 人気なんですよ!!

どんな人が どんな雑誌を読むのか ちょっと受付の中から
観察しちゃいます。
意外な人が 漫画読んでたり。文芸春秋とったり
レタスクラブのレシピメモしてたり。
こわそーな バイクに乗った革ジャンの人が
子供向けの お化けの本 を 読んでたり。
くくくっ!結構おもしろいです。
って、なんか話しずれちゃいました。^^; すまそ。
【2008/11/11/ 18:49 Tue】 URL // 花すみれ #IYtWPIxg [ 編集 ]
まみこさんへ
おかあさんはインパクトありすぎですよね。(笑)
娘はBSで放映されているのを、毎週欠かさず見ていますよ。

ミヤカグでも人、人でかなり待ちましたが、デ○デ○のプレオープンでも、またしても入るのに待ち、レジでまた待ち・・でした。
待つのもけっこう体力使います。(>_<)
【2008/11/12/ 21:59 Wed】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
花すみれさんへ
娘は、「あたしンち」にかなりはまっています。(笑)
劇場版のDVD、同じものを2回も借りてんのよ~
その中で、「お母さん、ちょっとおばさんっぽくない?」っていうセリフが、かなり受けたようで、なにげなくポロッと言われた時には、かなりグサッと来ましたよ。(自爆)

待合室で何を読んでるか、けっこう見られているんですね。(汗)
今度から、ちょっと気をつけようっと!
【2008/11/12/ 22:07 Wed】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/175-05524c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //