FC2ブログ

鄙の料亭で懐石

ランキングに参加してます!
[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
市内にあって、車で西方面に行き来する時にいつも気になっていた場所です。
これは敷居の高いやつだ…と、これまで選択肢に入れてなかったのですが…
「結婚記念日に何処か食べに行こう」という私の提案に「じゃあ鄙の料亭は?」と夫の方から持ちかけてきたので、「うんうん!」と二つ返事で決定!

趣きのある藁葺き屋根の門をくぐり抜け、ゆっくりくつろげる個室へと…

「筏眺め」の名の通り、海の見える部屋なのですが夜なので見えず残念!

3人で使うには充分ゆったりとした、ステキな部屋です。
飲み物をたのんだ後、程よい間隔で料理が運ばれてきます。

先付…焼穴子菊浸し

椀…松茸と鱧の土瓶蒸し
松茸!一切れでしたが何年ぶり(何十年ぶり?)に食べました!

造り…天然鯛、鰹、烏賊
食べごたえのある鯛!烏賊も柔らか!
鰹は生姜でどうぞ…と言われましたが、ワサビが美味しかったので両方でいただきました。

焼物…かますの木の芽焼き
エリンギに巻いてあって、この組み合わせ抜群に美味しかった!

焚合せ…合鴨柚庵煮

揚物…秋刀魚揚げ出し


食事…天然鯛釜飯

水菓子…くるみ餅、抹茶きな粉
しっかり料理をいただいたあとでしたが、あっさりしてたのでペロリとお腹に入りました。
お料理が美味しかったのは言うまでもありませんが、器も素敵なものばかりで楽しませていただきました。


明るいうちならもう少し楽しめたであろうお庭ですが、夜の姿もまた幻想的!
機会があれば、今度はお昼の御膳と景色も楽しみに来てみたいです。
鄙の料亭
ランキングに参加してます!
いつも応援ありがとうございます^-^
広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↓アロマ&ハーブ講座の詳細は↓

20171116221105507.png 20181002122831570.png 20171116221106bb3.png Follow Me

Comments 0

Leave a reply