FC2ブログ

カープ選手に会いに行ってきました!①

ランキングに参加してます!
[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
安定の10日前の出来事アップです。(苦笑)
近くのショッピングセンターで、カープの期待の若手投手、遠藤くんと山口くんが来ると言うことで、当日は朝から整理券をもらいに行ってきました。

8時から配布のところ、私は7時半に到着しましたが、すでに長い列ができており、しかも皆さん椅子を持参!@@
あとで聞いたところによると、一番早い人は前日夜から並んだとか…
早朝から並んだ人も多かったみたいで(←なるほど椅子必須ね)、ゆめタウンからパンが配られたとか…
待つこと30分、無事整理券とキツネ耳カチューシャゲット!
一旦家に帰り、選手グッズが当たる(かも!)ための抽選券をもらうために、9時過ぎに再びゆめタウンへ!
スポンサーの日清製品500円お買い上げにつき抽選券1枚もらえて、一人最大3枚までもらえると言うことなので、1500円分のどん兵衛やらチキンラーメンやら買い込みました。
更にココでもキツネ耳をもう1個ゲット!
ところで1500円分のインスタント麺ってかなりの量💦
普段はあまりインスタント麺を食べないのですが、「非常食としてあっても良いよね」…と心の中で言い訳ww
トークショーは3時からでしたが、1時半までに集合すれば整理券の番号順に前から座れるとのことで、再び家に帰りました。(近くで良かった!)
その日は母も来広しており、昼食は家族で廿日市駅近くの古民家カフェ「柿尾坂」に行きました。

ここでトークショーから横道にそれますが、ここは前からずっと行きたかった場所でやっと実現したので、ちょこっと食レポを挟みますね。

お店の前にはこんな古き良きものや…

予約した部屋は庭が見えないところだったのでお庭も外からちらりと拝見したり…
ギャラリーでは作家さんの絵も展示されてました。
お目当てのパングラタンのランチは残り一つだったので娘に譲りましたが、少し味見させてもらいました。

アツアツでトロトロのチーズが美味しい‼️
私はカレーランチを食べました。

トロトロに煮込まれた牛すじカレーと雑穀米は良くあって、お腹にもたれないカレーです。
母はお食事フレンチトースト(↓写真)、夫はカフェのフレンチトーストにしました。

こちらも少し味見…フレンチトーストがふんわり柔らかで美味しい!
家では中々こんなに上手くできませんね。
他のお客さんも多く、中々食事が運ばれて来るまでちょっと待ったので、私は内心ドキドキ💓
だって、1時半までにゆめタウンに戻らないといけないから‼️
なので食事を終えると、私だけ一足早く店を出ました!
さあ間に合うか⁉️無事遠藤くんと山口くんに会えるのでしょうか⁉️
…って事で、続きはまた明日~(^^)/
ランキングに参加してます!
いつも応援ありがとうございます^-^
広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↓アロマ&ハーブ講座の詳細は↓

20171116221105507.png 20181002122831570.png 20171116221106bb3.png Follow Me

Comments 0

Leave a reply