FC2ブログ
LINE公式アカウント始めました!


h『ハーブ&ライフ検定対応講座』開講しました‼️

ランキングに参加してます!
[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
皆さんおはようございます。
月曜日は何だかエンジンかかるのに時間がかかりますね。
(↑うちの車の事ではありません💦)
さて先週より『ハーブ&ライフ検定対応講座』をSUN SHINE ROOMにて開講しています。


2名の受講生さんが遠方よりいらっしゃってます。(どうもありがとうございます❣️)
この講座のコンセプトは、「ハーブ・スパイスを使いながら生活を豊かにするライフスタイルを学ぶ』こと。
56種類のハーブ・スパイスの基本的な知識とともに食卓や美容、健康への取り入れ方、育て方など幅広く学んでいきます。
第1回は、「ハーブ・スパイスを知る」
ハーブ・スパイスとは何か、その歴史も見ていきながら、作用やとり入れ方さらに安全に使うためのノウハウを知っていただきました。
この講座は全6回、毎回実習を行います。
第1回はハーブ・スパイスティーをブレンドしました。


紅茶にカルダモンやクローブなどのスパイスを加えたティーは、手軽に飲めるチャイ風味の飲み物です。


ブレンドしていただいたハーブ・スパイスティーを早速皆んなで試飲しました。
スパイスの香りが豊かで、ミルクを入れるとさらに美味しさが増します。
お持ち帰り分も有りますので、また各ご家庭で楽しんでいただけたらと思います。
第2回は「ハーブ・スパイスを料理で楽しむ」
食材との相性や使うタイミングなど考えながら15の料理レシピを見ていきました。
実習では、ハーブ・スパイスソルトを作っていただきました。


どんな料理にでも合うので、ひと味違った美味しさが生まれますよ。


瓶に詰めて更に詰替分までお持ち帰りいただきました。
(写真写りが悪くてすみません💦)


「ハーブ&ライフ検定」は年2回、3月と8月(今年はオリンピックの関係で9月)に行われます。
ハーブ・ライフ検定に合格することは日本メディカルハーブ協会認定資格「ハーブ&ライフコーディネーター」への入り口です。
もちろん「検定を受験しない」「資格を取る予定は無い」といった方でも講座の受講は可能です。
生活の中で多方面に渡ってハーブやスパイスを活かせるノウハウをしっかり身につけるのに、最も効率良く学べる講座なのです。
来シーズンの講座は5月以降に開講予定ですので、関心のある方はお気軽にお問合せ下さいね。
ランキングに参加してます!
いつも応援ありがとうございます^-^
広島ブログ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↓アロマ&ハーブ講座の詳細は↓

20171116221105507.png 20181002122831570.png 20171116221106bb3.png Follow Me

Comments 0

Leave a reply