SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

先日訪問してくださったブロガーさんから、我が家の近くでイベントがあるのいう情報をいただきました。それは・・・
深川珈琲さんの20歳のお誕生日」だそうです。
「コーヒーとスィーツでお待ちしてます」とか、
森の家さんの手打ちそばも駆けつけます」とか、
大塚ムーミンさんの読み聞かせがあります」とか・・・・・
これはもう、娘を連れて行かなきゃ!(笑)

家から車で約5分。
到着後まずは手打ちそばで腹ごしらえ。
「おいし~い!」
食後には、コーヒーとお菓子を頂き、これまた
「おいし~~い!!」

さらに、絵本の読み聞かせが始まるまで、ぜんざいとお菓子をいただき、これも
「おいし~~~い!!!」

大塚ムーミンさんの読み聞かせは、いつも本当に楽しい!
今回もまた、娘は最前列で楽しんでいました。^^

私は、お話を聞きながら、近くで展示されている「美器さん」の素敵な器を物色し、あれこれ悩んだ末、かわいいチューリップのカップを買っちゃいました。
(↑写真のカップです。)

そして、うわさの「小悪魔コーヒー」も買って帰りましたよ。

家に帰ってから、さっそくこのカップで、コーヒーをいただきました。
「おいし~~~~い!!!!」

いろいろなブロガーさんたちにもお会いできたし、とっても得した1日でした。^^V

広島ブログ

<< ワインレッドの・・・ // HOME // プレイバック・オリンピック >>
またお会いしましたね!
なんかここんとこよくお会いしてるような・・(笑)
最後の一言につきますね。ほんと得した一日でした!
【2008/12/15/ 08:35 Mon】 URL // つゆまめ #- [ 編集 ]
声をかけていただき、ありがとうございました。
この時期とてもいそがしくって、なかなか練習や打ち合わせが
できず・・・、まあ、自分達が楽しんじゃえ~!
なんていう、ひどい集団ですけど・・・(笑)

本日も一番前の席でありがとうございます。
真剣な顔をしていましたが、楽しんでくれたのでしょうか?

またいつかお会いできたらうれしいです。
【2008/12/15/ 10:17 Mon】 URL // 魔女隊長 #A9UWYJHs [ 編集 ]
わ~うわさの美味しいコ-ヒ-屋さんだ!!よそのブログでも よくお見かけしますね~。今度是非 頂かなくちゃ!!

13日も佐伯文化センタ-で読み聞かせの音楽コンサ-トがあって ようようさんもお誘いしようと 思ってたけど 姫の体調が今ひとつで 週末は お家で引きこもってました~。

23日までには治しておきますね~。
【2008/12/15/ 13:53 Mon】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
やっとお会いできましたね(笑)
みなさんの~んびりと過ごされていたみたいで、私もリラックスしたお得な一日でした。
またお会いしましょうね♪
【2008/12/15/ 15:00 Mon】 URL // みかぼん #Cv2s2L.A [ 編集 ]
私はどなたにもお会いしたことが無いのですが、
ブログ仲間同士のオフ会も楽しそうですね。

いつの日か 皆さんにお逢いできますように・・・・ 
【2008/12/15/ 19:54 Mon】 URL // 花すみれ #9xsPF1TE [ 編集 ]
またお会いできて良かったです☆
そして、カップを連れて帰ってくださってどうもアリガトウございました。
次は、どこでお会いできますかね。その日が楽しみです!
【2008/12/15/ 20:42 Mon】 URL // 美器 #OFEcbBbo [ 編集 ]
つゆまめさんへ
ほんと、あちこちでよく会いますね。^^
3月には、お世話になりますが、それまでにまたどこかでお会いしそうですね。(笑)
お子ちゃまたちも最前列で楽しんでいたようで、楽しい時間を過ごせましたね。
【2008/12/15/ 22:08 Mon】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
魔女隊長さんへ
楽しく読んでくださるのが一番!
サンタさんまで現れ、娘もとても喜んでいました。
皆さんの横で、並んで見ていたので、私も魔女の仲間入りした気分でしたよ。(笑)

【2008/12/15/ 22:13 Mon】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
まみこさんへ
昨日は、とっても元気いっぱいで楽しんでた娘も、今日は風邪で発熱。
週末から、幼稚園、町内会のクリスマス会が続くので、早く良くなるといいのですけど・・・
来週は、お互い元気でお会いしたいですね。
【2008/12/15/ 22:18 Mon】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
みかぼんさんへ
初対面でいきなり失礼しました。^^;
こうして、コメントし合っていると、ずっと以前からお会いしている気分になるから不思議です。
また、どこかでお会いしましょうね。
【2008/12/15/ 22:21 Mon】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
花すみれさんへ
私の中では花すみれさんは、もう何度もお会いしているお友達と一緒ですよ。^^
でも、いつか本当にお会いできる日が来るといいなあ!
【2008/12/15/ 22:26 Mon】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
美器さんへ
最初は、「見ているだけで、なごむわ~」って、楽しんで器を拝見していたのですが、そのうちやっぱり連れて帰りたくなっちゃって・・・(笑)
カップ、とっても気に入って使っていますよ。
またどこかでお会いしたいですね。^^
【2008/12/15/ 22:30 Mon】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
はじめまして♪ありがとうございます!
小悪魔コーヒーの、あの、、その、、、
お買い上げいただきまして、ありがとうございます!!笑
昨日はご挨拶ができず、大変失礼いたしました、、。
お味の方はお気に召していただけましたでしょうか?
私も大好きなお味です!笑
お気に入りのカップで飲むと、また格別ですね♪
【2008/12/15/ 23:13 Mon】 URL // moco×moco #- [ 編集 ]
mocoxmocoさんへ
ようこそいらっしゃいました!
おかげさまで、美味しい楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
あの・・・私、mocoxmocoさんと深川珈琲さんとのつながりがよくわかっていなくって・・・(汗)
ちゃんと探して、ご挨拶すればよかったと後悔しています。
またいつかお会いできるといいですね。
【2008/12/17/ 00:03 Wed】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/190-d80d4982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //