SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

朝起きて、カーテンを開け外を見た娘が叫びます。
「おかあさ~ん!外がすごいことになっているよ~!」
この冬初めての積雪です。
と言っても、道路の雪はすでに消え、庭や公園の芝生の上にうっすらと積もっている程度。

しかし娘は、もうハイテンションになって、
「雪合戦しよう!」だの
「雪だるま作ろう!」だの
「雪うさぎも作りたい!」だの・・・

いつもよりハイペースで朝食を終え、近くの公園に出かけました。

さっそく娘と、芝の枯草が混じった雪での雪合戦。そして、雪うさぎ作り・・・
でも、この雪では、「枯草うさぎ」になってしまいます。(笑)

ふと、遊具周りの青い保護面の雪がきれいだということに気づき、そこでなんとか「白いウサギ」が出来ました。^^

そして、最後に雪だるま作り。
この青い保護面で、雪を転がしていくと今度は、青色の斑点つきの雪だるまになってしまいました。^^;

どちらも家に持ち帰り、守り神(何の?)のように玄関先に飾りましたよ。

娘はもう大満足で、「明日も積もっていればいいな♪」なんて言っていますが、
とんでもない!玄関前の神様~~~
「明日天気にしておくれ~!!」

広島ブログ

<< コタツで出来るハンドメイド // HOME // また溜めてしまいました。 >>
ちょっと 積もりましたね~。この雪だるまみて いいなぁ 作りたいな~って つぶやいてました。

寒くて寒くて 出かける気全くありませんでした 笑 なので うちの子 たぶん 雪って触ったこと ほとんどないかも!!もう少し 風邪を引かなくなったら 考えてあげます~笑

昨日 友達のアイロンビ-ズ はじめて やってみました!!集中できないうちの姫 面倒面倒と いって 出来上がりませんでした~。でも 欲しいんだって!!
【2009/01/25/ 10:59 Sun】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
まみこさんへ
親子で軍手して(普通の手袋だとドロドロになるので)、遊びましたよ。
でもすぐビシャビシャになって手が冷たく、私はなるべく雪に触らないようにしていましたが、娘は全然平気。
付き合う方が大変です。夫は家にこもったままだし・・・・

アイロンビーズは、なかなか完成しない方が親は楽ですよ。^^
【2009/01/25/ 22:42 Sun】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/213-c53b4a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //