fc2ブログ
LINE公式アカウント始めました!


温泉めぐり

先週の土日で出かけた旅行は、↓にも書いたようにハーモニーランドに行くのが第一の目的でしたが、もう一つの目的は 「温泉」。
寒いこの時期は、何よりもこれですね。
土曜日は、ハーモニーランドに行ったあと、別府に泊まりました。別府と言えば温泉、温泉と言えば別府。

普通の家でも温泉が出るところが多いとか。
何ともうらやましい限りです。

夕食後、温泉にゆっくり温まり、すっかり温泉が気に入った娘。
「明日の朝は、男湯と女湯が入れ替わるんだって」というと、
「じゃあ、朝も入るから早く起きよう!」って・・・・私的には、ゆっくり寝ていたかったんですけどね。^^;

そして、翌日は湯布院を通って熊本の黒川温泉に行きました。
湯布院では、温泉には入らず金鱗湖の見学。
湖底から温泉が湧いているそうで、湖面に少し湯気が見えました。

黒川温泉では、「美人湯」として有名な旅館に部屋を予約し、温泉に入って昼食をとり、あたりを散策しと、ゆっくり過ごしました。

こちらは露天風呂で、また違った趣があり、娘はますます温泉のとりこに!(笑)

「また、いろいろな温泉に行きたい!そして全部の温泉に行ったら、もう一度最初の温泉に行くの!!」だって。

えっ、全部の温泉って?
ちょっと、全国の温泉を制覇しようと企てているんですかあ~?
う~ん、その年から温泉めぐりを始めたら、それも可能かもしれませんね。^^

広島ブログ

Comments 4

花すみれ

>別府と言えば温泉、温泉と言えば別府

別府といえば 北別府!  ですね!
子供のころ 北別府 投手 で、 別府という地名を覚えました。
GEPPUみたいでやだな~ って^^;(爆)


お嬢さん 温泉博士になってね。

2009-02-12 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

まみこ

温泉 いいですよね~。むか~し 別府の温泉めぐり しまくって 湯あたりしました 笑 

朝起きて 温泉 昼も2・3箇所温泉入って 夜も温泉 てな 旅行です 笑 ちびが いなかったからできたことですが・・

2009-02-12 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ようよう

花すみれさんへ

おお~~!
北別府さんの名前が出てくるとは…
広島の方かと思いましたよ。(笑)
全国的に有名でしたね。

最近では、〇ムラの温泉の素「日本の名湯シリーズ」の中から、毎晩どれにするかの決定権は、娘が持っています。^^;

2009-02-12 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ようよう

まみこさんへ

もう少しゆっくりつかりたいな、と思いましたが、湯当たりが怖くてひかえめにしました。
でも、朝昼晩一回ずつで充分楽しみましたよ。
ちょっと前までは、「温泉は熱いから」と、嫌がってた娘ですけどね。

2009-02-13 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply