SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック


誕生日に買った「たのしい幼稚園」の付録のビーズで、ネックレスを作ってみました。

一昨年、やはり同じ雑誌の付録についていたビーズアクセサリーは、ほとんど私が作ったのですが、今回は手順だけ教えて、実際ビーズを通すのはほとんど娘がしました。

こういった細かい作業は、もはや私より娘の方がスイスイ出来るように思えます。
^^;
ビーズ作業をするときには、各大きさごとにビーズを仕分けしておくことが必要ですが、仕分け用の箱も雑誌に付いています。

だけど、それだけでは小さすぎて仕分けしきれず困っていたところ、「前のもあるよ!」と、一昨年の仕分け箱をさっと取り出した娘。

物持ちがいいので、助かりました。^^
(ちなみに、前回のネックレスも健在です。)

だけど、今回出来上がったこのネックレス。
よほどひどく引っ張ったのでしょうか、私がちょっと目を離したすきにゴムが切れてバラバラに・・・・(涙)
早めに写真撮っておいて良かったわ。(笑)

広島ブログ

<< 期間限定、チョコたい焼き! // HOME // スコーンを焼いてみました。 >>
あらら ばらばらに?
そういう事を繰り返し
力の加減を覚え プロフェッショナルになっていくのね!

特技になって  小学校の人気者になりそうですね!
【2009/03/01/ 14:25 Sun】 URL // 花すみれ #IYtWPIxg [ 編集 ]
眠れなくて こんな時間にウロウロしてます 笑 勿体無いですね~すぐ壊れちゃったんですか?!うちの姫が この画像みて 
「なに作ってんの~っ」て いうので
 「このネックレス作ったんだって」 っていうと
「いいなぁ あたしにも つくってくれるかなぁ?!」

って つぶやいてましたよ!!た~くさん 作っていつか うちの姫用のを お願いしま~す♪
【2009/03/02/ 01:02 Mon】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
花すみれさんへ
そうそう、何度も繰り返すことが大切ですよね。
早速、新しいゴムでやり直し、前よりもビーズの配色にこだわっていましたよ。^^
【2009/03/02/ 23:54 Mon】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
まみこさんへ
「ちょっと引っ張っただけなのに・・・」と言い訳していましたが・・・(笑)

使おうと思っていたビーズが、1個どうしても見つからなくって、捜すの大変でした。
何とか説得して、ほかの色に変えさせたのだけど・・・
けっこう色にこだわるので、けっこう面倒くさいです。^^;
【2009/03/03/ 00:03 Tue】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/236-8c8d0fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //