SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

今年小学校入学の娘の娘の学習机をどうするか・・・・

最初は、入学してすぐに机は必要ないかも。本当に必要になった時に買えばいいや・・・
と考えていましたが、昨年夏のミヤカグさんのイベント(その時の記事はこちら)に行って、パイン材のカントリー学習机に母娘してひとめぼれ!(*^_^*)

塗装と組み立てを自分たちですれば、かなり安く購入できると知り、やはり入学に合わせて用意してあげようという考えに変わってきました。
そして昨年末に机・デスクトップ・椅子を予約し、いよいよ今日、机の制作のためミヤカグさんに行ってきました。

今日は、まず塗装のみ。

私と娘の「大ざっぱO型」ペアが、各部品に塗料をバッサバッサと塗っていき、「まめなA型」の夫が余分な塗料をきれいにふき取り仕上げていきます。

すぐに飽きちゃうかなと思っていた娘も、けっこう頑張って塗ってくれ、充分戦力になっています。^^

机を作ることに決めた時、きっと夫は「そんな面倒なことは、せん(しない)!」と言うだろうなと思い、娘と2人でする覚悟でしたが、なんのなんの・・・・・・

作業着・作業帽で身を固め、すっかり職人になりきっています。(笑)

朝10時に作業を開始し、約3時間で何とか無事塗装が終わりました。




「仕事をしたぞ~~~!!」という達成感でいっぱいの3人です。^^

来週は組立作業、いよいよ念願の学習机が完成します。

広島ブログ

<< またひとつ、幼児グッズとバイバイ! // HOME // 初ボーリング >>
ミヤカグの見てみました。
デザインが(・∀・)イイ!!
自分で塗装した机なら愛着もひとしおでいいですね♪
上にへんなカキコがww
【2009/03/09/ 12:04 Mon】 URL // 子猫ママ #.xzFdbAg [ 編集 ]
子猫ママさんへ
見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃうでしょう。
あと、本棚も欲しいな・・・・なんて、私のじゃないのにね。^^;

最近、へんなの多いです。`ヘ´
続くようなら、コメント許可制にするかも・・・
【2009/03/10/ 00:35 Tue】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
ミヤカグです。
塗装お疲れさまでした!
母娘参加かな?なんて思ってたらなんのなんの
ご主人さんもがんばっておられましたね!
家族みんなでいい思い出になっていただけたら幸いです。
来週はいよいよ組み立て。
形になっていくのできっと娘さんもワクワクですね。
お待ちしております^^
ブログでご紹介ありがとうございました。
【2009/03/10/ 10:01 Tue】 URL // つゆまめ #2EzuRiRE [ 編集 ]
ほら!!ちゃんと してくれるって 言ったでしょ~笑 ふふふ 楽しみですね~。見に行かなくちゃ~。やってるとこも見たいくらい!!うちも旦那つれて ミヤカグに行かなくちゃっ。
【2009/03/10/ 14:17 Tue】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
つゆまめさんへ
最初は、「自分たちで塗装なんて大丈夫かしら?」と不安でしたが、アバウトな私たちでも楽しみながら作業出来ました。^^
それも、お店の方のご指導と、夫が丁寧に仕上げてくれたおかげでしょうが・・・・

「今度は、机出来上がるんだね。」と娘はとても楽しみにしています。
またどうぞよろしくお願いします。m(__)m
【2009/03/10/ 23:02 Tue】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
まみこさんへ
途中、見学に来られた方もいましたよ。
今度の日曜に組み立ててますので、ぜひどうぞ!^^

それまでに、机を置く場所を確保しなくちゃいけないのですけどね。
これから大掃除です。(汗)
【2009/03/10/ 23:06 Tue】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
自分の場所
おお~~ 自分で作った自分の机。
それは最高ですね!  机は子供にとって自分の場所です。
大事な大事な場所になりそうですね。

うちの娘なんか、 もう今では 机はお化粧する場所です。困ったモンですわ!!!
【2009/03/11/ 08:23 Wed】 URL // 花すみれ #IYtWPIxg [ 編集 ]
花すみれさんへ
そうそう、机って最初は勉強をするというより、自分の場所として必要だというようなことが、机選びのための冊子に載っていて、それで入学と同時に買うことにしたんですよ。

うちの娘は、どんなものが並んでいくのでしょうか?
きっと、いつかは「親にはないしょ」の場所になっちゃうんだろうなあ~
【2009/03/12/ 01:15 Thu】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/242-25e83b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //