SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

子供会での集団登校第1日目の今日、娘は前後に上級生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達にしっかりとガードされ集合場所を出発!

きっと無事小学校に到着することでしょう・・・・と安心して、久しぶりに部屋の隅々までしっかりと掃除しました。

テレビ台を動かして掃除!ほうき

キッチンワゴンを動かして掃除!ほうき

そして、玩具などを入れている台を動かして、裏側を掃除しようとしたその時!!
なんと、壁に予期せぬ訪問者が張り付いておりました。
(注)爬虫類苦手の方は、↑↑をくれぐれもクリックしないように!!

窓の外に張り付いているのは、時々見かけますが、まさか家の中に入ってくるとは・・・
(゚_゚;)ビックリ!

実際は家を守ってくれると言われているので、訪問者ではなく、この家の「住人」なのでしょうけどね。
でも、やはり気持ちが悪いので、とりあえず庭の方に出て行っていただきました。

害虫などを食べてくれる有難いお方なのですが、できれば家の中に入らずに外側から見守ってくださいませ。

広島ブログ


<< しっとりバナナケーキ // HOME // ドッキドキの1年生 >>
突然いらっしゃるとビックリしますよね(^_^;)
私は結構好きなんです。ヤモリさん。
ムシ退治してくれるし、
窓の裏からみた、手が特に、カワイイ…(*^_^*)
と思うのは、私だけでしょうか…
気持ち悪!!と思ったら、スミマセン…(-_-;)
【2009/04/09/ 19:17 Thu】 URL // かしぴり #- [ 編集 ]
入学おめでとうございま~す。髪 結べてますね!!

給食は来週からでしょうか?GW以降にゆっくり遊びましょうね~。

いやな訪問者・・実はあたし だいすきで外窓に張り付いてる オテテ?指?が また可愛いのですよぉ~。ま たま~にごっくんしてる最中に見ちゃうと ちょっと嫌な気分にはなりましたが・・(喉元に 食べた物の形が分る物で・・・)

きっと 蛇さん捕まえてと 言われてももてると 思いますわ・・笑 爬虫類は大丈夫・・昆虫類はいやですが・・。
【2009/04/09/ 20:16 Thu】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
かしぴりさんへ
ようこそいらっしゃいました。
かしぴりさんなら、突然いらっしゃっても大歓迎ですよ。^^

いろいろ検索してたら、「ヤモリの飼い方」なんて言うのもありましたよ。
けっこう好きな方多いんですね。
そのかわいい「手」あちこちぺたぺたくっつくんで、外に出すとき苦労しました。
無理やり出したんで、しっぽがちょっと切れちゃって・・・・
可哀そうなことをしました。ーー;
【2009/04/09/ 21:31 Thu】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
まみこさんへ
またまたいましたね~ヤモリ好きさん!
蛇触れるんだったら、ヤモリもOKですか?
来てつまんでもらえばよかったわ~

私は、どちらかと言えば昆虫の方がいいかも・・・・

来週からいきなり5時間授業ですよ!
それから、参観日、家庭訪問とあるので、落ち着くのはやはりGW後でしょうね。
【2009/04/09/ 21:39 Thu】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/264-1a898f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //