SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

昨日は娘の小学校の運動会でした。
今までは、秋に行われていたのですが、今年から春に変更されたようです。

4月に入学して、やっと学校に慣れたかと思ったら、連日運動会の練習で、この数日かなりくたびれモードでしたが、かけっこ、玉入れ、ダンスとどれも張り切って頑張りました。^^

運動会のもう1つの楽しみは、家族で食べるお弁当。

幼稚園では、昼までにすべて終わっていたので、朝早く起きて、みんなのお弁当を作って・・・
なんて私にとっては初めてのこと!

なにせ、アウトドアとはあまり縁のない我が家では、「お弁当を持って家族でお出かけ・・・」なんてことも今まで無いに等しいので、あたふたとかなり手際が悪い。^^;

なんとか、運動会の開始までに間に合いましたけどね。

だけど、おむすびやおかずを詰め込むのに精いっぱいで、よく考えたらゼリーや果物なんかも入れるべきだったなあ・・・・とちょっぴり後悔。

そしてお昼休み、お弁当を広げたその時、夫のバッグの中から、タッパーが取り出され、中から出てきたのは・・・・


きれいに皮をむかれた八朔!!!
あ~~なんてありがたい!!

駐車場がないため、私を送った後、車を置きに一度家に戻ったときに、用意してきたようです。

気が利くって言うか、誰よりも自分がいちばんデザートが欲しかったようですけどね。(笑)

いやいや、これでお昼ごはんも楽しく食べることができ、小学校初めての運動会も無事終えることができました。

広島ブログ
応援ありがとうございますm(_ _*)m

<< らっきょうを漬け込みました // HOME // セットでどうぞ! >>
運動会は楽しいですよね!
初めての経験は いろいろ回りをきょろきょろしてしまうけど
お弁当の経験も あと5年間も経験できますね。
来年は デザートも手際も もうばっちりでしょう。!!
場所取りも 応援も 写真も ばっちりになりますよね。

手際悪いなんていっても 美味しそうなお弁当ですね!!
【2009/05/26/ 00:36 Tue】 URL // 花すみれ #qjsITxmk [ 編集 ]
花すみれさんへ
中学生になったら、お弁当別々ですよね。
小学校でも、学校によっては別々のところもあるようです。

小学校は校庭が広いので、子どもたちははるか彼方・・・・
こうなると、デジタル一眼が欲しいな、なんて思いますね。^^
【2009/05/27/ 22:49 Wed】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
もう 運動会だったんですね!!お疲れさまでした~。お弁当 あたしもどうしようってなりそうですっ笑 だんなは 気が利かないですから~。
【2009/05/28/ 21:04 Thu】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
まみこさんへ
5月の運動会は、あまり暑くないのでする方も見る方もいいのですが、心の準備ができてないので焦りますね。
写真はほとんど撮れてないです。(涙)
来年からは、対策を練らなければ・・・・
【2009/05/31/ 00:00 Sun】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/280-06f38402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //