ラベンダーの丘

日曜日は家でだらだらと過ごすことが多いのですが、この前の日曜は久しぶりに家族でドライブに出かけました。
娘はウキウキで、「どこにいくの?北海道?東京?沖縄?アメリカ?・・・」って知ってる地名をつらつらと並べたものの、どれも日帰りドライブでは無理だって!(笑)

行先は、広島県世羅町、花めぐりドライブです。
まずは、香山ラベンダーの丘へ。ちょうどラベンダーが見ごろで、まるで富良野のラベンダー畑を小さくまとめたような感じです。^^

ハーブの苗もいろいろ販売されていたので、ごっそり買って帰りました。
お次は、世羅ゆり園へ。
日本最大のゆり園だそうですが、残念なことに一番きれいな時期が過ぎてしまったものが多く、「もう少し早ければさぞ見事な景色だっっただろうなあ!」と、想像するにとどまりました。

展望台から世羅高原を一望しましたが、こちらは美瑛の丘を小さくまとめたような感じ?

娘の「北海道までドライブ?」って言うのも、あながち間違いではなかったかも。

世羅ワイナリーで食事をして、夢公園で遊んで、ブルーベリーガーデンにちょこっと立ち寄って帰りました。

今度はぜひ、ブルーベリーの摘み取りなんかしてみたいなあ。

広島ブログ
応援ありがとうございますm(_ _*)m

Comments 0

Leave a reply