ドラゴンボールで金賞!

もう1週間以上前の事なのですが・・・・^^;

娘の通っている小学校で夏祭りがありまして、子供会で歌合戦に出場しました。

10チームくらい出場した中で、なんとなんと「金賞(最優秀賞)」を受賞したのです。\(^o^)/

夏休みに入ってから、毎日ラジオ体操の後練習し、さらに夏祭りの3日前からは、夜も集会所に集まって(猛?)練習をした甲斐がありました。

選曲が良かったのでしょうか?
ノリノリの曲で、女の子は手にボンボンを、男の子は☆の付いた風船を持ち、振り付けも結構決まっていました。(親ばか!)
そして何と言っても区長さんが作ってくださったキャラクターの絵を、子供たちがそれぞれ背中に付け、間奏の時にくるりと後ろ向きになって見せたのが受けたみたいですね。

で、そのアニメ「ドラゴンボール改」なんですが、親子ともに今まで1度も見たことがないんですよね。(汗)
だから、娘が背中に付けているこの人も、今もってなんて言うキャラなのか謎です。(笑)

でも、今回子供たちが熱唱したエンディングのテーマソング「Yeah! Break! Care! Break! (ヤブレカブレ)」は、親子ともにしっかり覚えちゃいましたよ。^^V

広島ブログ
応援ありがとうございますm(_ _*)m

Comments 0

Leave a reply