SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック


娘が夏休み前、小学校からこの映画の案内の紙をもらって来ました。
「どうしても見たい!」と、あまりにも熱心に言うので、前売り券を買って見に行きました。

私的には、「妻夫木聡」が新任教師役だというので、興味があったし・・・・(笑)

案の定、当日はたくさんの親子連れに混じって、あきらかに「妻夫木」目当てだと思われる、お姉さん方もちらほら。


「いのち」について、真剣に向き合うために、ある小学校の6年のクラスで「ブタを飼って食べる」ことになりました。

生徒たちは、一生懸命豚の世話をし、いよいよ卒業間近になったとき、「はたして本当にそのブタを食べることができるのか?」と真剣に悩み、何度も話し合い・・・・

そして生徒たちが出した結論は・・・・・・・・・・・?


この話は、本当に大阪の小学校であった事だそうですね。
最後の方で、生徒たちがブタをどうするか話し合う場面では、涙がボロボロこぼれてしまいました。

娘も「食べちゃあ駄目だよ~」と、映画の途中で何度も私にささやいていました。
あとで、なぜ「食べる」という選択肢もあるのかについて、私なりの説明もしましたが、理解できたかしら?

もし私が生徒の一人ならどうする・・・?
やはり、可哀そうで食べられないでしょうね。

でも教師だとしたら・・・・「妻夫木」先生と同じ判断かも。

広島ブログ
応援ありがとうございますm(_ _*)m

<< 親子で満足!!動物園! // HOME // 目指せルーブル! >>
これって 昔 見たことがあります・・・実物のやつを。あたしも選べないな~って 思います。

豚肉は 1番好きなのにね と 思っちゃいますが・・・。
【2009/08/20/ 22:18 Thu】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
まみこさんへ
コメ返、遅くなってごめんね。
子どもたちは、最初からペット感覚で世話をしていたので、その中で食べる方を選んだ子供たちもいたってすごいなって思いましたね。
最初は小さなブタだったのに、みるみる大きくなって、びっくりしちゃいましたよ~@@
【2009/08/27/ 23:21 Thu】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/300-61cf5fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //