手作り動物アイス

娘が4歳のとき、実母に歌とお話が載っている幼児向け雑誌を買ってもらいました。
その本は、6歳になった今でも愛読しております。

特に気に行っているのが、「アイスクリームの歌」のページ。
いろいろな動物アイスの写真と、アイスクリームの作り方が載っているのです。

前々から作って欲しいと言っていたのですが、軽く聞き流しておりました。

・・・・が、この連休前に、「これ絶対食べたい!いつ作ってくれるの?」と攻めたてるもので、ついにこの連休中に決行することにしました。

以前、夫がよく作ってくれたアイス(その記事はこちら)と違って、氷で冷やしながらひたすら混ぜる必要はなく、卵黄、卵白、生クリームをそれぞれ別のボウルで砂糖を加えて泡立て、最後に全部混ぜて冷凍庫で冷やし固めるだけ。

それをシュガーコーンにのせて、バナナチップを鼻と耳にし、チョコペンで目と口を描き、とんがりコーンの帽子をのせて出来上がり。

一応、「パンダ」のつもりなんですけど、どう見ても角の生えたクマ!?
しかも崩れかけているので、なんだか哀愁さえ感じます。(涙)

お味の方は・・・・・・・・・・・
ケチって本当の生クリームではなく、植物性のホイップクリームを使ったため、いま一つ物足りない感じ。´o`;
こちらも、リベンジの必要がありそうですね。

広島ブログ
応援ありがとうございますm(_ _*)m

Comments 0

Leave a reply