秋の「花*花マーケット」開催

今日、秋の「花*花マーケット」が友人のガレージで開催されました。
心配していた天気も、雨に合うことなく良かったわ~\(^o^)/
9時のオープンと同時に、たくさんの方が買いに来られました。

私は、レジの方のお手伝いをしていたのですが、1時間くらい息つく間もないくらい、苗の数を数えたり袋詰めに大忙し!

皆さん、かごいっぱい、中には50個とか60個とか買っていかれる方もいらっしゃって、こちらもびっくり!

私が育てた苗が混ざっていると、思わずニンマリ。^^
数ある苗の中から選んでくださって、どうもありがとうございます。m(__)m

出品者は全部で10名くらいいて、それぞれが自分の好みのお花を育てているので、パンジー・ビオラだけでも種類がとても豊富です。
それで、毎年このマーケットで買うのをあてにし、待っている方も多いようですね。

私の小さなパンジー・ビオラやまだほんの小さなカスミ草もけっこうお持ち下さり、うれしい限りです。
他の方に聞いても、花付よりついていない苗の方がよく出ていたとか・・・・

小さな苗でも、肥料のしっかり入った土に定植してあげると、見る見るうちにぐんぐん育ちます。
そしていつかは必ず花咲きます。

きっとこれから皆さんのお庭が、お花でいっぱいになることでしょう。

さあ、私も自分の苗や買った苗をせっせと植え込まなくっちゃ!!

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply