キッズアレンジ教室 &こども横丁

21日、22日と2日続けて開催された、ビーネンバウムさんの「きらきらマーケット」が無事終了しました。

昨日は、オープンからお昼近くまで途切れることなく、たくさんのお客様が訪れて下さいました。
花苗もたくさんもたくさんお持ち帰りいただき、うれしい限りです。^^

そして今日は、初の試みのワークショップ「キッズ・ドライフラワーアレンジ教室」をさせていただきました。

参加してくださった子供たちの作品と、娘がお試しで作った作品です。

どの作品も、とても素敵で独創的なものばかり!
それぞれの子供たちの個性が光っていますね。

大変申し訳ないことに、お一人様の写真を撮り忘れてしまいました。
m(__)mm(__)mm(__)m
その作品も、とても独創的で素敵でしたよ。お見せできないのが残念です。

それともうひとつ今日の目玉は、子どもたちが店主となるフリマ「こども横丁」です。

娘もいらなくなったおもちゃや絵本、DVDなどをずらりと並べました。


娘が手に持っているのは、数日前から店に並べる品物の準備よりも何よりも時間をかけて作った、サービスの「くじ」です。

景品は、自分で作ったぬり絵やおまけのバッジなどだったのですが、けっこう皆さんに喜んでもらえたようです。^^

並べた品物も、たくさんの子供たちの手に渡りました。

自分が使わなくなったものを他の子供たちが使ってくれるということを、娘は何より喜んでおり、私もそれが嬉しかったです。

親子ともに初めてチャレンジした、ワークショップとこども横丁ですが、得るものが多く、思い切ってやってみてよかったと思いました。

皆様本当にどうもありがとうございました。m(__)m

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply