四角いイチゴができました!

先週の「きらきらマーケット」を最後に5月のイベントすべて無事終了しました。

この1週間、イベント後の脱力感と延期して行われた小学校の運動会があったこともあり、なかなかパソコンに向かう時間もなくて、ブログもすっかりご無沙汰・・・・

訪問してくださった皆様、どうもすみませんでした。m(__)m

さて、今年の我が家のイチゴですが、たった一鉢しかありませんが、ポツポツト実を付けてくれています。^^

しかも結構甘くておいしいの♪

そして先日やっと、四角いイチゴ作りに成功しました!

写真では解りづらいかもしれませんが、ホントにサイコロのように真四角のイチゴなんですよ~



これが、四角いイチゴを作るためのグッズです。

チャレンジ2年生の付録についていたもので、本来は四角いミニトマトを作るためのものです。

でも今栽培しているミニトマトは、まだまだ実がつきそうにないので、先にイチゴで実験してみました。

この珍しいイチゴも、撮影の後あっという間に娘の口の中に入ってしまったのは、言うまでもありませんが・・・(笑)



さあ、もうすぐ6月になりますが、6月もイベント盛りだくさんですよ~

そのトップを切って行われるのが、4月に初めて挑戦してみた「1日だけのGardenShop」の第2弾です。
今回は、なんと我が家で開催されます。

参加してくださるハンドメイド作家さんたちも前回より増えそうなので、今からワクワクしています。(*^_^*)

その他のイベントについても、またボチボチと紹介していきますね~

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-31 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply