ハーブソーセージ

ハーブコーディネーター講座のSTEP1の「ハーブティ&クッキング」はとりあえず終了したので、テキストに載っていた「ハーブソーセージ」を作ってみました。

ソーセージと言っても皮なしで、豚ミンチに刻んだセージ、タイム、ローズマリーと塩を混ぜ、しばらく寝かせてフライパンで焼いた、ごく簡単なものです。

食感は硬めのハンバーグですが、味はハーブの香りでほんわか、なかなかいい感じ!^^

ケチャップと粒マスタードを添えて食べると、ソーセージ度がアップ!!


娘からもOKサインが出たので、我が家の定番メニューに加えようかと思います。

こちらは、おやつタイムに娘が「何か手作りの飲み物が飲みたい!」
と言うので、庭から集めてきたハーブをいろいろブレンドした、フレッシュハーブティ。

写真では、色が薄くなってしまったのですが、実際はもっと黄色っぽい色です。

レモングラス、レモンバーベナ、レモンバーム、オレンジミント、カモミールのブレンドなので、すっきりさわやかな、夏にぴったりの味わいです。^^V


さて、画像が悪い言い訳をするようですが・・・・
先日愛用のデジカメが壊れてしまい修理中なので、10年前に購入の初代デジカメを復活させ撮影しています。
手ぶれ補正なんて付いてないものだから、けっこう難しい!
でも以前はこれで、バンバン撮っていたんだけどな~~

そろそろデジイチも欲しい今日この頃です。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply