父の日の花?(広ブロ・コラボにちょこっと参加)

母の日の花と言えば、「カーネーション」ですが、父の日の花っていったい・・・??

母の日のように定番のお花が決まっていれば、プレゼントしやすいですよね。
(まあ、一口にカーネーションといっても、花束からアレンジ、鉢植え、最近ではプリザーブドフラワーなんかもあって、何にしようか迷いますけどね。)

父の日に私がプレゼントしたもので、ちょっと変わったものといえば、

「パッションフルーツの鉢植え」

クダモノトケイソウとも言われ、花が時計に似ていて、果実も出来るので2度楽しめたようです。
でも、果実はちょっとすっぱかったって言ってたっけなあ・・・^^;
こちらのサイトに画像があります。)

その父も8年前に亡くなり、(夫の父親も結婚するだいぶ前に亡くなっているので)今ではプレゼントをする人はいないのですが、そのパッションフルーツを選んだ花屋さんのサイトをちょっとのぞいて見ました。

母の日のカーネーションに代わる花として、ユリの花束やヒマワリを使ったアレンジなんかもありましたが、なんといっても目を引いたのは、

「コシヒカリ苗の栽培キット」

家庭菜園ならぬ家庭田んぼ!?
発泡スチロールの箱で稲を作るようですが、うまく実ったとして、その先どうするの?

でもまあ庭先で稲穂が実る様子を見るのも、けっこう面白いかもしれませんね。
売れ筋商品のようでしたよ。(笑)
(参考までにご覧になりたい方はこちらをどうぞ!)

Comments 0

Leave a reply