10cmの小さなアレンジ

リースやバスケットのアレンジだけでなく、もっといろいろなものにドライフラワーをアレンジしてみたい!って前々から思ってはいたのだけど・・・



たまたま今日の午後に、少し空いた時間ができたので、小さな木のスプーンにドライフラワーをちょこちょこっと貼り付けたら・・・・

あらまあ!可愛いじゃありませんか!^^

↑左の方は、半端に残ってしまったヒマワリ2種とコスモス、ユーフォルビアのアレンジ、↑右の方はセンニチコウと八重咲きコスモスのアレンジです。

長さ10cmほどのミニアレンジなので、気軽にあちこち飾ってみたらいかが?

先月下旬から熟成させていたポプリも、良い感じに出来上がったので、オーガンジーの袋に詰め込んでみました。

ビオラとローズをメインにローレル、タイム、バジルなどハーブの葉を加えたポプリです。

保留剤にクローブを、精油はスィートオレンジとパルマローザ(バラに似た香り)を使っているので、スパイシーで甘い香りです。

玄関やトイレに飾ったり、タンスの引き出しに入れたりしてみてはいかが?

これらの作品は、近々ビーネンバウムさんに納品の予定ですよ。

また趣の違ったドライフラワーのアレンジや、ハーブを使ったいろいろなクラフトなどを作っていきたいと思っていますので、ビーネンバウムさんのアパートメント213号室を度々のぞいてみてくださいね。^^

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply