ブルーベリー摘み

やっと秋らしくなってきましたね。^^

「秋」といえば「実りの秋」、あちこちで○○狩りだとか、△△拾いだとか、□□摘みだとかの開催中です。

我が家も一昨年のリンゴ狩り、昨年のぶどう狩りに続き、今年はブルーベリー摘みに行ってきました。
目的地は、世羅町の「香山ラベンダーの丘」

ここは、昨年の夏にラベンダーを見に行っているのですが、秋はコスモスが見ごろだということでそれも一緒に楽しんじゃおう!と思って・・・

ところが、コスモスの花は一面に咲いてはいるのですが、どれも背が低くこじんまりしていて、
「わあ!すごい!」って感動はいま一つ・・・(>_<)
この夏の猛暑と水不足でコスモスの背丈があまり伸びなかったのだとか。

気を取り直して、昼食を済ませくつろいだ後、ブルーベリーを摘みに行きました。

ブルーベリー園の入場料で、一人約200g容器に詰め放題!

時々試食をしながら、ブルーベリー摘みを楽しみました。

3人合わせると、けっこうな量に!

これだけあればジャムも作れそうだわ♪

そして、ここに来たもう1つの楽しみは・・・ハーブ苗の購入です。

ここで作られた苗は、ホームセンターなどでも販売されているようですが、ホームセンターには無いものもあったり、直売なので状態も良い感じです。

昨年来た時もしっかり買い込みましたが、今回もたくさん買いました!^^

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply