ドライフラワーXmas ツリー

10月の「1日だけのgarden shop」が終わってから、いろいろな行事が重なったりしてなかなか作品作りができず、ブログも更新できない状態でしたが、やっと何とかXmasらしい作品が仕上がりました。

ワイヤーのツリー型をベースにモスを貼りつけ、センニチコウを散らしトップにヘリクリサムを飾ったドライフラワーツリーです。

クリスマスカラーの赤白センニチコウ+黄色のヘリクリサムバージョン、ちょっと気分を変えてピンクと紫(写真では青っぽく見えますが、実際はもっと赤味があります)のセンニチコウ+オレンジのヘリクリサムバージョンの2つ。

写真では分かりにくいかと思いますが、どちらも合間にメタリックカラーのミニパクリを散らしているので、よりクリスマスの雰囲気が出ていると思います。

来週初めに、ビーネンバウムさんのアパートメント213号室に登場予定です。
アパートメントも少しずつクリスマスカラーにしていかなきゃね!!
   ビーネンバウム蚤の市  

  11月12日(金)10時~14時 開催!!

 
 (廿日市市城内1-2-16ピュアクックプラザ店2F(広電宮島線山陽女子大駅よりすぐ)

私「Sun Shine」は、いつもの花苗、グリーンの販売に加え、今回は小さな講習会を開催いたします。
   

~ ハーブ入り透明石けんを
       作ってみよう♪ ~


*約50gの石けんが2個作れます

【時間】11時~12時 10:30~11:30
*開始時間が変更しました。m(__)m

【定員】 5名(予約が必要です)

【講習料】 1,800円
(材料費込み、ハーブティ付き)

・ドライハーブの花や葉を入れた透明石けんです。

・天然保湿成分グリセリン配合の石けん生地を溶かして作ります。

・中に入れるハーブと精油は3~4種類の中からお好きなものを選んでいただけます。
(参)写真右はマリーゴールド、写真左はローズレッド入りの石けんです。

・お申込みは、ビーネンバウム又はこのブログの非公開コメントにお名前と連絡先を入れてお願いします。

☆とっても可愛い石けんを、あなたも一緒に楽しく作ってみませんか?(^_-)-☆

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply