バジルペーストでクッキング

プランターに植えていたバジルもそろそろ終わりの時期なので、思い切って全部刈り取りました。

その中できれいな葉だけ摘み取って、松の実、オリーブオイル、粉チーズ、塩を加えミキサーで攪拌。

きれいな緑色のパジルペーストが出来上がり♪

娘に味見してもらったら、
「美味しい!」の評価をいただいたので、昨日の昼食はさっそくこのペーストを使ったパスタにしました。

ちょっと塩気が足りなかったので、粉チーズを振りかけていただくと・・・

おお~!!
なかなかいい感じ!^^

シンプルなパスタだけど、お腹も心も大満足です。


調子に乗って夕飯はタラのムニエルにし、このペーストをソースとしてかけ食べましたが、こちらもgood!

もちろん娘からも「合格!」をいただきました。^^
なかなか使えるペーストです。

ただし、「ムニエル=たっぷりのタルタルソース」から抜けだけない夫には、受け入れてもらえませんでしたわ~ -_-;

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


   ビーネンバウム蚤の市  

  11月12日(金)10時~14時 開催!!

 
 (廿日市市城内1-2-16ピュアクックプラザ店2F(広電宮島線山陽女子大駅よりすぐ)

私「Sun Shine」は、いつもの花苗、グリーンの販売に加え、今回は小さな講習会を開催いたします。
   

~ ハーブ入り透明石けんを
       作ってみよう♪ ~


*約50gの石けんが2個作れます

【時間】11時~12時 10:30~11:30
*開始時間が変更しました。m(__)m

【定員】 5名(要予約、空席があれば当日参加可)

【講習料】 1,800円
(材料費込み、ハーブティ付き)

・ドライハーブの花や葉を入れた透明石けんです。

・天然保湿成分グリセリン配合の石けん生地を溶かして作ります。

・中に入れるハーブと精油は3~4種類の中からお好きなものを選んでいただけます。
(参)写真右はマリーゴールド、写真左はローズレッド入りの石けんです。

・お申込みは、ビーネンバウム又はこのブログの非公開コメントにお名前と連絡先を入れてお願いします。

☆おしゃれで可愛い石けんを、あなたも一緒に楽しく作ってみませんか?(^_-)-☆

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply