我が家のリース制作

今年の「Sun Shine」参加イベントもほぼ終了。
一昨日は委託ショップ「ビーネンバウム」さんのアパートメントメンバーによる忘年会も行われ、なんだかほっと一息気分に浸っています。^^
(まだまだしなきゃいけないことは山ほどあるんだけど・・・)

昨年は、バタバタしている間に我が家のリースを作る暇がなく、さみしいクリスマスを送ってしまいましたが、今年はそんなことはないようにと、頑張って自宅用のリースを製作しました。

直径約30cmのかなり存在感のあるリースです。

リース台は何年も前に講習を受けてた頃に使ったものなのですが、とても気に入っているので花材をつけなおしては何度も使っています。

小枝に小花をちりばめるところがポイントで、娘も「小さい花がいっぱい付いているところがいいよ~」って誉めてくれました。(*^_^*)


さっそくリビングに飾ると。お部屋がいっぺんに華やかになりましたよ。

もう一つは、玄関飾り用のサツマスギの生リース。

こちらは直径15cmくらいのミニリースです。

本当は、玄関にもドーンと大きいやつを飾ってみたかったのですが・・・

なにせ我が家は和風の引き戸なもので、あまり派手なクリスマスリースは似合わない上に開け閉めの邪魔になるので、このくらいがちょうど良い感じですね。



娘も、先日マリーナホップのイベント「サンタのおうち」で行われていたワークショップで作ったプレートを、自分の机の前に飾ってクリスマス気分を盛り上げていましたよ。

これで、クリスマス関連のリースやアレンジの製作は終了。

一息ついたら、今度はお正月用のリースやアレンジの製作に取りかからねば・・・

今年最後のイベント、「廿日の市」に何点か出せるように頑張ります!

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply