来年はもっと・・・

手のひらサイズの小さなしめ縄リースです。
本当はたくさん作って、イベントなどに出したかったのですが、とても手が回らず自宅用にたった一つだけを何とか作成!

とりあえずトイレに飾って、1日何度も眺めています。^^

来年の年末は、お正月のリースをたくさん作るぞ~!!




今週初めに、ビーネンバウムさんへ今年最後の納品。

アイビーの弦の形を生かして、吊り下げタイプのブーケと卵型のミニバラアレンジです。

アレンジも自然素材を生かしながら、もっと違ったいろいろなタイプのものを作ってみたいと思います。

28日、29日は私の仕事部屋や、いつも物置き場になっている客間の大掃除!
なんだかとってもすっきりして、新しい作品がどんどん生まれそうな気がします。^^

っと、その前に、たまっていた娘の服のリメイクもしましたよ。
今年は、新たに何も作ってあげられなかったので、せめてリメイクで少しだけアイテムを増やしてあげました。^^;

今年は、雑貨店への委託を始めたり、イベント参加や主催をしたりと、バタバタ忙しく過ごしてしまったので、来年は、もう少し娘の服を作ったり、自分の楽しみのためのアクセサリーや小物なんかも作る余裕が欲しいものですネ。

もちろん、お花やリースを作るのは大好きなんだけど、“いろいろなものを手作りするのが好き”っていう気持ちは無くさないようにしたいです。

だけど、来年はもう1つ、どうしてもやり遂げたいことがあって・・・・
そのお話は、また来年にでもってことで・・・・

(今年、もう1回くらいブログ更新できるかな?)


広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply