真冬にヒマワリ!?

今日は、この冬1番の寒波到来で、家から1歩も出ずに過ごしました。^^;

コタツの守をしながらやっていたのは・・・

年末からずっと気になっていた、春まき用の種をどれにするか選ぶこと。

しかし、窓の外では雪が舞い散る中で、どのヒマワリが良いか?とか、アサガオはこれにしようか?とか考えるのもなんだかピンときませんでしたけどね。


なんとか吟味、決定し、発注完了しました。^^

今年は欲張りすぎず、少し控えめに選んだつもりですが、それでも種苗販売2社合わせて34種、自家採取や昨年からの残りの種も合わせると約50種くらいこの春蒔く予定です。

種が届いたら、さっそく2月に入るとすぐにでも、ペチュニアの早蒔きから始める予定です。

ヒマワリも寒い時期に蒔くと、コンパクトに可愛く仕立てられるようなので、今年は試してみたいな♪

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~ハーブエキス入りのハンドクリームを作りましょう♪~


<日時> 2011年1月28日(金) 11時~12時

<会場> ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


<講習料>
 800円(材料費込み)

<定員>
 5名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

<講師>
ビーネンアパートメント213号室
 Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     



・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回はハーブエキスの抽出方法と、それを使ったハンドクリーム作りを体験します。

・ポットマリーゴールドのエキスが、荒れたお肌を癒します。

・天然保湿成分のミツロウとシアバターを配合しますので、しっとり自然なハンドクリームです。

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。

まだ空席がございます。
真冬でもアカギレ知らずの、しっとりすべすべハンドクリームを一緒に作りませんか?^^

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply