模擬試験

3月に行われる「メディカルハーブ検定」の直前対策講座に行ってきました。

まず、模擬試験が行われ、続いて答え合わせと解説、そしてテキスト全体をざっと目を通し特に重要な点を教えていただきました。

その時間ざっと3時間!

途中休憩なしで、ぶっ通し頭をフル回転させていたので、は~~~~~疲れたぁぁぁぁ!!(>_<)

いかに普段の生活が緊張感のない、ダレッとしたものか・・とつくづく感じましたわ。(笑)


途中で、集中力が続かなくって「ちょっとお手洗い!」って息抜きしようかって考えたんだけど、
「先生~」って声が聞こえなかったようで・・・・

しょうがない、なんとか頑張りましたよ~^^;

模擬試験の方は、ほぼ8割くらいできましたが(合格ラインは7割くらいらしい)、けっこう結構細かいことが出ていたので、まだまだきちんと覚えておかないといけないことがたくさんあります。

でもこういう時に限って、家の中の汚れているところとか目につくのよね~
試験の前にまず部屋の掃除をして・・・・なんてこと昔からあったような・・・^m^



++++++++++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ++++++++++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~ハーブで心地よい春を迎えよう♪~


【日時】 2011年2月23日(水) 午前 11時~12時 
                    午後 1時~2時

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 800円(材料費込み)

【定員】
 各回 5名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

【講師】
ビーネンアパートメント213号室
 Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     



・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
  もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回はドライハーブを使って「春を迎えるポプリ」を作ります。 
  そのまま置いても可愛いし、サシェ(香りの袋)などのクラフトにも使えます。
 
・また、心地よく春を過ごすために、ハーブを使った花粉症や風邪の予防法、 
  症状を和らげる方法についてお話します。(ハーブティの試飲もございます。)

・ハーブを使って、すっきり心地の良い、楽しい春を迎えませんか?

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。


広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply