1日早いバレンタイン♪

1日早いけど、夫にあげるバレンタインデーのプレゼントを今日娘と一緒に作りました。

ここ数年は、娘のチョコポットで制作していたのですが、今年は「私たちも一緒に食べたいっ!」って気持ちがあったのと、ハーブを使ったお菓子の中で気になるものがあったので、コレにしました。

「チョコミント・ブラウニー」です。

溶かしたチョコとバターを混ぜて、砂糖、溶き卵、粉にしたミント、クランベリーを加え、ふるっておいた小麦粉、ココア、ベーキングパウダーを混ぜ込み、天板に薄く伸ばして焼き上げました。

出来上がったものを細長く切って、生クリームでデコレーション!

↑上の写真は、私が見本に従ってシンプルに飾ったもの。

→右の方は、娘が「大好きなお父さん」のために特別豪華にデコレーションしたものです。^^

シンプル版は、濃厚なチョコレート味とすっきりミント味がいいバランスで美味しかったですけど、豪華版の方はいかがだったでしょうか?
(ぺろりと食べてましたけどね。)



++++++++++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ++++++++++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~ハーブで心地よい春を迎えよう♪~


【日時】 2011年2月23日(水) 午前 11時~12時 
                    午後 1時~2時

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 800円(材料費込み)

【定員】
 各回 5名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

【講師】
ビーネンアパートメント213号室
 Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     



・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
  もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回はドライハーブを使って「春を迎えるポプリ」を作ります。 
  そのまま置いても可愛いし、サシェ(香りの袋)などのクラフトにも使えます。
 
・また、心地よく春を過ごすために、ハーブを使った花粉症や風邪の予防法、 
  症状を和らげる方法についてお話します。(ハーブティの試飲もございます。)

・ハーブを使って、すっきり心地の良い、楽しい春を迎えませんか?

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。


広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply