廿日の市ありがとうございました。

今日20日は、毎月恒例の「廿日の市」が開催されました。

いつもなら前日夕方ごろから、会場の公園内に白いテントの準備がされているのですが、昨日は何も無し!

今朝も洗濯ものを干しながら公園の方を覗いてみたけど、まだテントの準備はなし!

まさか、今日は中止ってことはないよね~

って思っていると、続々と出店者の皆様が準備に来始めたので、私も娘を連れて準備開始!

なんでも今日は同じ廿日市市内の地御前でカキ祭りがあって、そちらにテントが回されたのだそうです。
テントだけでなく、いつも出店されている方々のうちの何名かはそちらの方に出店されたり、お客さんもカキ祭りの方に流れて行ったり・・・

・・・・ってことで、いつもよりは少しさみしい感じの廿日の市でしたが、我がSun Shineブースにて苗やリースなど買っていただいた方も結構いらっしゃり、どうもありがとうございました。

そして、今日2月20日は娘の誕生日。

思い起こせば8年前、やはり洗濯物を干しながら公園の方を見ていたら、廿日の市が開催されている様子で・・・

でもその日は、出産予定日前の最後の検診の日で、廿日の市は見ずに朝から病院に出かけ、そのまま入院出産したのでありました。^^

今年の、バースデイケーキは娘の希望で、着ぐるみキティの「カラフルバニー」

もちろんケーキ屋さんでお願いしました。
(自分で作ってみようかと、ちらっと考えても見たんですが、途中でやはり無理だと気付いたので・・・^^;)


++++++++++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ++++++++++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~ハーブで心地よい春を迎えよう♪~


【日時】 2011年2月23日(水) 午前 11時~12時 
                    午後 1時~2時

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 800円(材料費込み)

【定員】
 各回 5名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

【講師】
ビーネンアパートメント213号室
 Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     



・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
  もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回はドライハーブを使って「春を迎えるポプリ」を作ります。 
  そのまま置いても可愛いし、サシェ(香りの袋)などのクラフトにも使えます。
 
・また、心地よく春を過ごすために、ハーブを使った花粉症や風邪の予防法、 
  症状を和らげる方法についてお話します。(ハーブティの試飲もございます。)

・ハーブを使って、すっきり心地の良い、楽しい春を迎えませんか?

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。

午前11~12時の回 空席あと2名
午後1~2時の回  空席あと4名
    ・・・・となっております。

ご予約はどうぞお早めにね。(^_-)-☆

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply