ビーネンバウム*ちっちゃな講習会・・無事終了!

今日、雑貨店ビーネンバウムさんで、ちっちゃな講習会が開催されました。

Sun Shine*ハーブを使ったナチュラルライフの会」の第2弾

ハーブを使って心地よい春を迎えましょう♪

ということで、春を迎えるのが待ち遠しくなるような可愛いポプリ作りと、花粉症や風邪に良いと言われているハーブのお話、そして実際にハーブティを試飲していただきました。

まずはお好きな花やハーブを選んでいただいて瓶に詰め、保留剤にお好きな香りの精油を染み込ませて全体を混ぜ混ぜ・・・・

この時点で、とっても良い香りが漂い、うっとり~~癒されます。^^

蓋をしめ2週間から1か月くらい熟成させればポプリの完成です。


午前の回は3名のご参加でしたが、3人とも選んだお花やハーブが微妙に違うので、それぞれ個性あふれるポプリができました。

そして、その後ハーブティの試飲会。

花粉症の方がお一人いらっしゃったので、花粉症予防のハーブを中心に6種類のハーブをブレンドしていただきました。

ハーブは、単品で飲むより数種類をブレンドすることによって味わいがまろやかになるので、「とても飲みやすい!」と皆様に言っていただきました。

本当にどうもありがとうございました。m(__)m


先日のバレンタインデーの時に作って家族内で好評だった「チョコミント・ブラウニー」を、今回この講習用に作ってお茶菓子に持っていったのですが、こちらも「美味しい!」って言って下さり嬉しい限りです。(*^_^*)


来月は5週目の水曜日、3月30日(水)に「ハーブを使ったナチュラルライフの会」を開催します。
ちょうど春休み中なので、お子様にも参加していただけるようなものを作ってみたいと思います。

また詳細が決まりましたら、ブログにてお知らせしますね。
どうぞお楽しみに♪

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply