イベント続々と!

9日(水)は、さつきフラワーパークさんで、私が所属しているユニットsky主催の「丘の上の小さな雑貨市」が開催されました。
このイベントは、私はスタッフとしてではなく委託作家としての参加だったのですが、同じく委託作家のmamaMaruさんと一緒にフラワーパークさんまで出かけてみました。

方向音痴には自信たっぷりの二人だったので(笑)会場にたどり着けるかどうか心配でしたが、予想通り道を間違えながらもなんとか現地に到着!

(雑貨市の詳しい様子はこちらをご覧下さい。

すでにお客様のピークが過ぎたあとだったようでで、会場はのんびりムードでしたが、お目当てのKさんのお菓子は何とかゲットでき幸せ~~^^

私の作品もいくつかお嫁にもらってくださったようで、どうもありがとうございました。m(__)m

冷たい風が吹きとても寒い中、スタッフの皆さんどうもお疲れ様でした。


さて次のイベントは、日が変わりもう今日になってしまったのですが・・・・^^;

雑貨店ビーネンバウムさん恒例の蚤の市が開催されます。
私もいつもどおり花苗や鉢植えを持って参加しますので、ぜひお越し下さいね。

そして、今月は第5週目の水曜日になりますが、

「ビーネンバウム*小さな講習会~~ハーブを使ったナチュラルライフの会~~」

を行います。

今回は春休み期間なので、お子様も参加していただけるようにと、簡単で可愛いせっけん作りをいたします。

もちろん大人の方のみの参加もOKですよ~

++++++++++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ++++++++++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~春休み♪ 親子でこねこね石けんを作りましょう♪~


【日時】 2011年3月30日(水) 午前10時~午後3時
(時間内であればいつからでも参加できます。所要時間約30分)

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 500円(材料費込み)

*おしぼりタオルをご持参下さいませ

【定員】
  15名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

【講師】
ビーネンアパートメント213号室
 Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     

・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
  もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回は、お子様でも簡単にできる、こねて作る石けんです。(約50gの石けんを1個作ります。)

・ハーブの粉で色をつけたり、中にお花や葉っぱを入れたり、粘土のように好きな形にも作れます。

・春休みに親子で楽しく石けん作りをしてみませんか?

・もちろん、大人の方のみの参加も大歓迎です。小学生以上であれば、お子様のみの参加もOK!
(小学生未満のお子様は、必ず保護者同伴でご参加くださいませ。)

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply