お花と小鳥

11日(金)ビーネンバウムさんの恒例蚤の市、無事終了しました。
この日は、3時過ぎまでビーネンさんにいて、急いで家に戻って荷物を下ろし、そのまま娘を迎えに学校に行き、その足でスイミングスクールへ直行・・・

その車のラジオで、このたびの地震のことを知りました。
家に帰ってTVを見て、その被害の大きさにびっくり!!

地震そのものだけでなく、あとから襲ってくる津波や原発の被害による影響などなど・・・ほんと怖いですね。
被災地の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。m(__)m

さて、前記のビーネンバウムさんの蚤の市ですが、今回もゆる~く、まったりムードの中で開催されたのですが、花苗や鉢植えをたくさん買っていただきありがとうございました。

3月も半ばになると、いよいよガーデニング季節の到来!って感じです。
私も来週あたりから、遅れを取り戻すべくガーデン作業頑張りたいと思います。

「お花」と言えば、今回の蚤の市に出店された「ことり堂」さんで、とってもかわいいお花の小鉢を見つけました。

お値段もとっても可愛かったので、出ていた4個全部お持ち帰り~~^^

さあ何を入れようかな?・・・・って心の中はほとんど決めているんですけどね。^m^

そして今度は、「ことり」つながりで・・・(笑)

蚤の市のちっちゃな講習会で、フェルトの可愛い小鳥(ひよこ!)をみどりいろさんの手ほどきを受けながら作りました。

ニードルでチクチクしながらのフェルト小物は初めてだったのですが、何とか形になりました!
(って、一番大変な土台はすでに作っていただいていたんですけどね^^;)

きっと次に手芸店に行った時は、ニードルとマットを買っている私がいるんだろうなあ(笑)


ビーネンバウムさんでは、アパートメントの住人達が講師になって、いろいろな講習会を開催しています。

「ちょっとあれもこれもやってみたいんだけど・・・・」って言う方にピッタリ!

お手軽な講習料で、満足のいく作品が作れるのでお勧めですよ~


++++++++++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ++++++++++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~春休み♪ 親子でこねこね石けんを作りましょう♪~


【日時】 2011年3月30日(水) 午前10時~午後3時
(時間内であればいつからでも参加できます。所要時間約30分)

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 500円(材料費込み)

*おしぼりタオルをご持参下さいませ

【定員】
  15名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

【講師】
ビーネンアパートメント213号室Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     

・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
  もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回は、お子様でも簡単にできる、こねて作る石けんです。(約50gの石けんを1個作ります。)

・ハーブの粉で色をつけたり、中にお花や葉っぱを入れたり、粘土のように好きな形にも作れます。

・春休みに親子で楽しく石けん作りをしてみませんか?

・もちろん、大人の方のみの参加も大歓迎です。小学生以上であれば、お子様のみの参加もOK!
(小学生未満のお子様は、必ず保護者同伴でご参加くださいませ。)

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。


広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply