新柄ペイント鉢

昨日、今日と3月とは思えない寒さですね。

地震被災者の皆様は、もっともっと寒く大変な思いをしていらっしゃるかのかと思うと、胸が痛みます。

そんな状況の中で、ごく普通に生活している私が、ごく普通にブログを更新するのはどうよ?

・・・と、しばらく手が止まっていましたが、今の自分に出来る精いっぱいのことをやるしかない!・・・ですよね。

次の日曜日は、「廿日の市」開催日なので、まずはその準備をしなくては!!
昨年作ったペイント鉢がほとんど在庫なし状態なので、昨日、今日と部屋にこもって作成中です。

今回は、大好きなハーブ柄。ラベンダーとエキナセアを描きました。

あとカモミール柄も作成予定でしたが、今日は残念ながら時間切れ!

鉢のサイズは、いつもの4号(径12cm)5号(径15cm)6号(径18cm)に加え、今回は7号(径21cm)の浅鉢と3号(径9cm)受け皿付きミニ鉢も追加。

浅鉢は寄せ植えに、ミニ鉢は多肉や観葉植物にピッタリです。^^

花苗と合わせて、春のガーデニングのお手伝いになればいいな♪

天気がちょっと心配ですが、明日からまた春の暖かさに戻ることを願っています。




++++++++++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ++++++++++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~春休み♪ 親子でこねこね石けんを作りましょう♪~


【日時】 2011年3月30日(水) 午前10時~午後3時
(時間内であればいつからでも参加できます。所要時間約30分)

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 500円(材料費込み)

*おしぼりタオルをご持参下さいませ

【定員】
  15名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

【講師】
ビーネンアパートメント213号室Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     

・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
  もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回は、お子様でも簡単にできる、こねて作る石けんです。(約50gの石けんを1個作ります。)

・ハーブの粉で色をつけたり、中にお花や葉っぱを入れたり、粘土のように好きな形にも作れます。

・春休みに親子で楽しく石けん作りをしてみませんか?

・もちろん、大人の方のみの参加も大歓迎です。小学生以上であれば、お子様のみの参加もOK!
(小学生未満のお子様は、必ず保護者同伴でご参加くださいませ。)

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。

*「廿日の市」での売上金及び「ハーブを使ったナチュラルライフの会」の講習料の一部を、災害義援金として寄付しようと考えています。ほんのわずかではありますが、何かのお役にたてればうれしいです。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply