毎月20日恒例「廿日の市」ありがとうございました

今日は廿日の市」開催日。
「廿日の市」は、曜日、天候を問わず毎月20日に開催されるので、小学校が休みの日と重なると娘が手伝ってくれます。
小学2年の小柄な女の子ですが、これがまた搬入や撤収の時けっこうな戦力になるので侮れません。^^

今日は昼ごろから雨の予報だったので、終了までなんとか持って欲しいと祈るような気持ちでしたが、途中からポツポツ降り出したので、残念ながら早じまい・・・

でも、短時間の割には花苗や鉢植えをたくさん買っていただき、どうもありがとうございました。
(売上金の一部を震災義援金として寄付させていただきます。)

片づけかけている時に来てくださったお客様もいらっしゃり、ご迷惑をおかけしました。m(__)m

急な雨や真夏の日差しに備えて、やっぱりタープテントが欲しいわね~~


++++++++++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ++++++++++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

       ~春休み♪ 親子でこねこね石けんを作りましょう♪~


【日時】 2011年3月30日(水) 午前10時~午後3時
(時間内であればいつからでも参加できます。所要時間約30分)

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 500円(材料費込み)

*おしぼりタオルをご持参下さいませ

【定員】
  15名(要予約) 
 空席があれば当日参加もOK

【講師】
ビーネンアパートメント213号室<Sun Shine ようよう
 (ハーブコーディネーター)  
     

・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
  もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回は、お子様でも簡単にできる、こねて作る石けんです。(約50gの石けんを1個作ります。)

・ハーブの粉で色をつけたり、中にお花や葉っぱを入れたり、粘土のように好きな形にも作れます。

・春休みに親子で楽しく石けん作りをしてみませんか?

・もちろん、大人の方のみの参加も大歓迎です。小学生以上であれば、お子様のみの参加もOK!
(小学生未満のお子様は、必ず保護者同伴でご参加くださいませ。)

*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply