こねこね石けん講習、無事終了しました。

本日、ビーネンバウム*ちっちゃな講習会「ハーブを使ったナチュラルライフの会・こねこね石けんを作りましょう♪」が無事終了しました。
朝10時から7名のお子様、11時から6名のお子様、午後から大人の方1名が参加してくださいました。

お待ちいただいた方々もいらっしゃり、ご迷惑をおかけしました。
m(__)m

皆さん自分の好きな色のハーブの粉を混ぜ、形や模様もそれぞれ個性があって、楽しく石けん作りができました。^^

←こちら午前の第1グループのお子様の作品。
カラフルないろどりですね。


こちらは午前の第2グループのお子様の作品。  →

黄色が人気カラーですね。^^

ガラス棒で穴をたくさんあけたり、くぼみをつけてそこに別の色の石けんを詰めたり、型を使わず自分の手で木の葉の形に仕上げたり・・・

予想以上に子供さんの発想力って素晴らしいわ~~
参加してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
(講習費の一部を震災被害の義援金として寄付させていただきます。)

出来た作品はご自宅にお持ち帰り、あと4~5日乾燥させてから使うことができます。
自分だけのただ一つのオリジナル石けん、ぜひしっかり使ってみて下さいね~~

来月からの「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、また大人の方対象の講習に戻ります。
(講習内容は、近日中にお知らせいたします。)

お子様向けの講習は夏休みにも行う予定ですので、今回参加できなかった方も参加された方もぜひお越しくださいね。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply