薬局にて「アロマを楽しむ会」

花粉シーズン真っただ中!
今年は・・・・

・1歩でも外に出る時は、こまめにマスクをする。
・外から家族が出入りした時、洗濯物を取り入れたときなどには、部屋の空気清浄機をしっかりかける。
・花粉症に良い漢方薬を飲む。
・花粉症に良いハーブティーを飲む。

というきめ細かい対応で、あまりひどい症状が出なくてすんでいます。^^V

ハーブティーは以前「ビーネンバウム*ちっちゃな講習会・ハーブを使ったナチュラルライフの会」で皆さんに紹介したものを、自ら実践しているわけです。

漢方薬はドラッグストアで購入していたのですが、先週娘が「耳掃除をしてもらいたいから耳鼻科に行く!」と言い出したので、ついでに私も耳鼻科にかかり漢方薬をいただきました。

投薬してもらった調剤薬局で待っている時に目に付いたのが・・・

「アロマを楽しむ会~爪を丈夫にするネイルクリーム作り」

私、自慢じゃあないけど爪がすっごく弱いんです。
少し伸びてきただけですぐに折れたり欠けたりするし、マニキュアなんて塗ったらいっぺんでボロボロ・・・・(>_<)

素敵なネイルをしている人を見かけると、「うらやまし~!!」なんて思っちゃいます。
(もっとも、ガーデニングで土いじりばかりしているので、美しい爪なんて夢の夢なんですけどね)

速攻で申し込んで、今日ネイルクリーム作りに行ってきました。

教えて下さったのは、アロマテラピーインストラクラーの資格をお持ちの薬剤師さん。
なんでもここの薬局は、アロマを積極的に取り入れ、他のスタッフのみなさんも全員がアロマアドバイサーの資格をお持ちだとか。

私は今、メディカルハーブの方をもっと勉強して行きたいと思っているところなのですが、アロマにも興味があるので、こういう環境って素晴らしいなあ!って思っちゃいました。

出来上がったネイルクリームは、レモンの香りがほんのり♪
さっそく使ってみると爪がツヤツヤ♪

これで私も、どんなに土いじりしても割れない爪の持ち主になれるかなあ~~~
(土いじりはやめられませんものね。^m^)

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply