フィットネス&ハーブティ

だいたい週に1度のペースで、エアロビクス教室に通っています。

ストレス解消と体力維持のため、どんなに忙しいときでもなんとか時間をとって行くようにしているのです。

本当は、週2回くらいのぺースの方がより効果的なのでしょうが、普段はそこまではなかなか時間が取れなくって・・・

でもこの春休み期間中、娘が私の実家の方にお泊まりで遊びに行っているので、今週は2回目のエアロなんですよ~~


さて、運動をするときには、水分補給は欠かせませんよね。

これまではミネラルウォーターを買ったり、家から麦茶を持って行ったりしていたのですが、最近はスポーツ時に適したハーブティーをブレンドして持って行っています。

その中身なのですが・・・・


ローズヒップ」・・・ビタミンCがレモンの20~40倍も含まれ、別名「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれています。運動によって消費されるビタミンCの補給のためです。

ハイビスカス」・・・クエン酸をはじめ植物酸がたくさん含まれているので、エネルギー代謝を促し疲労の回復の手助けになります。

マテ」・・・コーヒー、茶と並んで世界3大ティーと呼ばれる南米に生育するハーブで、カフェインを含むので集中力アップと脂肪の燃焼を助けます。
また「飲むサラダ」と言われるほど、ビタミンや鉄、カルシウムが多く含まれるのも良いところ。^^

これら3種のハーブをブレンドしたティーはスッキリさわやかな味わいなので、ほんとスポーツ時に最適ですね。
(もちろんカロリーは、ほとんど無し!)

今日は急いで帰らなくても良いので、レッスンが終わってからは、インストラクターさんと一緒にお昼ご飯を食べに行きました。

これがまた、玄米とお野菜中心の体に優しいお食事で・・・(*^_^*)

今日一日でなんだかすっかり健康的になった感じです。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply