遅くなりましたが、4月・廿日の市のご報告♪

毎月恒例の「廿日の市」今月も4月20日に無事終了しました。
ご報告&お礼が大変遅くなってしまいました!(汗)

「廿日の市」は、観光協会さんでは「8時半から10時半まで」と紹介されてるのですが、早い方は7時過ぎにはもう出店準備が整い、ぼちぼち販売を始めている方もいらっしゃいます。

私は、いつも娘を送り出したあと7時半ごろから準備にとりかかり、自宅と会場を2~3往復するので、販売体制が整うのがだいたい8時過ぎ。

実はこの時間帯がお客様のピークなので、間に合わせるのになかなか大変です。

今回もまず什器とレジ袋を運び、2回目に苗を運び、最後に多肉やアレンジと釣銭を持って行こうと思っていましたが、苗を運んだ時点でお客さんがどっと集まり始めました!@@

慌てて釣銭を取りに帰り、まだブースセッティングもしていないのに販売開始!

こんな時に、娘アシスタントの存在の大きさに気付かされます。(笑)

その後、お客様の途切れたころを見計らって、少しずつブースセッティング・・・^^;

なもんで、今回は当日の画像なしです。(>_<)

ガーデニングシーズン到来とあって、皆様にたくさんの苗を買っていただきました。

今回の目玉は、株分けしたギボウシと斑入りアマドコロ(ナルコラン)

どちらも斑入りなので、開花する前も、開花の後もかなり長い間葉の美しさを楽しめます。

あとは、開花真っ盛りのネモフィラやローダンセがあっという間の完売でした。(こちらも画像なしで・・・)

皆様どうもありがとうございました。(お待たせした方々、どうもすみませんでした。)

これに懲りず、来月もまたぜひよろしくお願いします。m(__)m
(今度は苗と釣銭は、最後に一緒に持って行かなきゃいけませんね。)



+++【ビーネンバウム*ちっちゃな講習会】のお知らせ+++

SunShine ハーブを使ったナチュラルライフの会

~デオドラントローション&女性のためのハーブティ♪~


【日時】 2011年4月27日(水) 午前10:30~12:00
                   午後1:00~2:30

【会場】 ビーネンバウム      
  廿日市市城内1-2-16 ピュアクック・プラザ店2F(広電・山陽女子大駅よりすぐ)


【講習料】
 800円 
〔材料費込み・白色ポリボトル使用〕

(プラス200円で、写真の青色PETボトルに変更できます。)

【定員】
 各回6名 〔要予約〕
(午前の部は空席があれば当日参加もOK。午後の部は予約のみとなります。)

【講師】
ビーネンアパートメント213号室
     Sun Shine ようよう (ハーブコーディネーター)  
     


・ハーブを日々の暮らしにハーブをもっと取り入れてみませんか?
 「ハーブを使ったナチュラルライフの会」は、ハーブをお茶や料理だけでなく、
 もっと日々の暮らしの中で使っていただくための体験講習会です。

・今回はハーブエキスを使って、さわやかな香りの殺菌・消臭ローションを作ります。
 キッチンや靴の消臭、フットスプレーとしても使えるローションです。

・また、PMS(月経前症候群)や更年期症状を緩和すると言われているハーブティのお話と、
 試飲もございます。
 女性ならではのつらい症状の期間を、ハーブでさわやかに過ごしましょう♪


*お申し込み・お問い合わせは、このブログまたはビーネンバウムさんのブログの非公開コメントに、お名前と連絡先を記入のうえお願いいたします。
*只今残席が、午前の回あと1名、午後の回あと5名となっております。

ブログからの予約は、講習会前日の4月26日(火)まで出来るだけ早めにお願いいたします。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply