娘とフリマに参加♪

GWに突入しましたが、第1日目の昨日は、アイフルホーム広島西店(佐伯区海老園)で行われたキッズイベントのフリーマーケットに参加してきました。

最近あれこれいろいろなイベントが重なってきているので、ちゃんと準備ができるかどうか不安だったし、娘がどの程度付き合ってくれるか未知数だったので、友達のMARUさんのブースに同居させてもらうことにしました。

ところが、意外にも娘の方がのりのりで、1カ月近く前から宿題そっちのけ(苦笑)でいらないおもちゃを整理し始め、出品物をどんどん提供してくれました。


すると出るわ出るわ、段ボール3箱分のおもちゃの山。

おまけに春休み実家に帰ったとき、母から「フリマに出るならこれもお願い!」って、物置からいろいろ出しては手渡されるし・・・・(汗)

今回は、ハンドメイド品や花苗もOKということだったので、それらと子供服を少しだけ出す予定が大幅に狂い、おもちゃ中心のブースになってしまいました。

しかも「全部は置き切れないよ!」って娘に言い渡すと、こんなポスターまで作ってくれました。

『うりものは、まず、アンパンマンシリーズをさいしょに出しますから、アンパンマンシリーズがなくならないうちに買ってください。人気があると思うので、はやめに買ったほうがいいです。』

この宣伝効果があってか(??)あっという間にアンパンマンシリーズが売り切れ、次々と他のおもちゃを補充していき、主なものはほとんど売りつくしました!

そしてフリマ恒例、娘は手作りくじびきも一生懸命制作!
値段が付けられないようなちっちゃなおもちゃや自作のぬり絵を景品にして、会場の子供たちを楽しませて(いただけたかどうか???)くれました。

朝9時前から会場に行き、イベントが終わる5時まで、とても長い間でしたが、きれいなモデルハウスのすぐ横の、花壇や芝生のあるこじんまりとした場所だったので、親子共々ちょっとしたピクニック気分で楽しむことができました。

我が家(と実家で)でいらなくなったいろいろなものを買ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

不要な物が、また別の場所で活かされるって嬉しいことですね。

こういったフリマも、いつものハンドメイド雑貨市とはまた違った楽しさがあります。

次回参加する時は、ぜひ1ブース借りてやってみたいなあ。
(また娘が張り切って手伝ってくれればの話ですが・・・・)

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply