3つ目のペット?


そいつはこの中に潜んでいました。

プランターで育てている、「イタリアンパセリ」

スープの仕上げに少し刻んで入れようと、摘みに行ったその時・・・・・



(ここから先は、虫の苦手な方はスルーしてください!
大丈夫な方は、「続きを読む」をクリック!!)

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


一見、鳥のフンと見間違えそうな、白黒の小さいやつが数匹。

こいつは間違いなく 「アゲハ蝶」 の幼虫です。

春に山椒の木にたくさん付いていたので、頑張って全部駆除した後になって娘が、

「学校で育てて観察するので、蝶の幼虫がいたら持って行きたい!!」

なんて言い出したので、それからしばらく探し続けたのですが、その時は結局見つかりませんでした。


今頃になって、こんなところで出会おうとは・・・・・

娘曰く、

「飼って、蝶になるところを観察したい!!」

・・・ってことで、タッパー容器に入れネットで蓋をして飼い始めました。

パセリの青い葉はもったいないので、下の方の黄色くなりかけた葉を入れているのですが、うまく育つでしょうか??

ちなみに、鳥のフンそっくりに白黒なのは、敵の目を欺くためらしく、周りに散らばっている黒い粒がこいつらの本当のフンです。

じっと観察していると、けっこう早く動き回ったり、幼虫どうしぶつかって喧嘩したり・・・

日に日に大きくなる姿に安心したり・・・・

メダカ、子猫に続いて、我が家の3番目とペットになってます?

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply