SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

この1週間、花苗作業やハーバルセラピストの試験勉強、町内の祭りの準備などを優先していたため、ブログの更新がすっかり途絶えてしまいました。^^;

これからまだまだ忙しい日々が続きそうなので、ブログの方はマイペースでぼちぼち更新していこうと思っています。

さて、またまたご無沙汰している子猫の花ちゃんの近況ですが・・・

以前と友人が「使い捨てパックの猫草がある」と教えてくれたのを思い出し、ホームセンターで買って育ててみました。

種まきガーディナーをモットーとしてる私としては、ガサッと種を買って育ててみたいところですが、花ちゃんが気に入ってくれるかどうか解らないので、とりあえず簡易セットを一つ購入。

良い感じに草が伸びてきたので、花ちゃんの前に差し出してみました。

早速興味津々で近づいて行き、ムシャムシャと食べようとするのですが、葉がフサフサしているのでうまくかみつけない様子・・・


しばらく格闘しながら、何とか口の中に入れていました。

少しして、どのくらい食べたか見に行ってみると・・・・

周りのビニールシートの端を食いちぎっている!!

やはり、種をガサッと買って、ちゃんと鉢で育てたほうが良かったかなあ・・・・

まあしばらく様子を見ることとしましょう。



その花ちゃんですが、すきを見ては進入禁止の場所に入っては・・・・


トイレ(注・蓋が壊れてとれているので)の中を覗いたり・・・



寝室のタンスによじ登ろうとしたり・・・


まったく油断も隙もありません。


先日は、玄関の靴箱によじ登って、上に置いていたサボテンの鉢をひっくり返していました。(涙)

それで、また夫の部屋に閉じ込めていたら・・・・

ついに、ドアノブに飛びついて、自分でドアを開けるという技を身につけてしまいました!!@@


さっそく夫が金具を取り付け、さらにドアノブが下がらないようにつっかえ棒をして、2重ロックで対応しています。


実は、夫の部屋はもう一つ別の引き戸で隣の私の部屋と出入りすることができるのですが・・・・

引き戸を開ける技が身につきませんように!と祈る毎日です。^人^

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^

<< 川のほとりの雑貨市・vol6 // HOME // フリマ、ありがとうございました! >>
猫ちゃん記事に惹かれて遊びにきました~
やんちゃ盛りの子猫ちゃん♪
ちっちゃくて可愛いです~♪♪♪

ちなみに我が家の猫たちは残念ながら、引き戸だろうが押し戸だろうが、窓、ドア、すべて開けます^^;
おかげで全窓全ドア防犯ロックしてますよ~。
出かけるときは2重ロック。人も片手ではドアを開けられません(笑)
部屋のインテリアも可愛いのを置けなくなっちゃったし憎たらしいときもありますが
でもやっぱり可愛いしぐさを見るとなんでも許せてしまいますね☆

また可愛い猫ちゃんの記事を見せてください☆
【2011/10/11/ 09:13 Tue】 URL // りあら #K3CmAlWM [ 編集 ]
りあらさんへ
わお~!
そのうちの花ちゃんもすべてのドアや窓をかけるようになるんでしょうね。(汗)

ロックするとたしかに人間の出入りが不便ですよね~

> 部屋のインテリアも可愛いのを置けなくなっちゃったし憎たらしいときもありますが
> でもやっぱり可愛いしぐさを見るとなんでも許せてしまいますね☆

↑まったく同感です。^^

うちはよく、「遊ぼう!」って噛み付いてくるのですが、癒されたいときはそれにも懲りずに、自ら噛まれに近づいて行ってますよ~(笑)
【2011/10/12/ 09:14 Wed】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/616-7cddd8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //