クリスマス用アレンジいろいろ

我が家で行われる雑貨市の開催日、10月31日はハロウィンですが、街の雑貨屋さんなどにはそろそろクリスマスグッズも登場し始めました。

11月になれば、ご家庭でもクリスマスの飾りつけを始められる方も多いですよね。

ってことで、クリスマス用アレンジをいろいろ作ってみました。

こちらは、ワイヤーのツリーに自宅で栽培した綿花からとった綿を雪に見立て、センニチコウとサンキライの実を飾り付けました。

ホワイトにペイントしたミニ鉢の載せています。

てっぺんの星は、スパイスのスターアニスなので、さわやかな良い香りがします。^^



こちらは、木の実の先を白くペイントし、間にビーズをちりばめたミニミニツリーです。

まわりに、オレガノケントビューティなどの葉やいろいろな花をちりばめました。

ミニミニサイズでとってもラブリィ~!!

これ、何個かずらりと並べて飾ると可愛いんですよ~~~

まとめていかがですか?^m^



お次は~~、ミニミニリースです。

スパニッシュモスをベースに、センニチコウ、アンモビューム、サンキライ、木の実などを飾り付けました。


ゴールドまたはシルバーの細いリボンで控えめなXmasカラーです。^^

そのままお正月まで充分飾れますよ。







最後は、ミニスプーンのアレンジ。

特別Xmasカラーにはしていませんが、ツリーやリースのオーナメントとして使っても良いかも・・・

シトロネラという防虫効果のある精油を染み込ませていますので、さわやかないい香りがしますよ。^^


・・・と小さめアレンジをたくさん作りましたが、いつも大きめのリースが後回しになっちゃうんですよね。^^;

開催日までにたくさん作れたらいいのですが・・・(汗)

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


今月末に、私を含めた3人のグループ 
「sky」主催のハンドメイド雑貨市を、我が家で開催します。

布小物、編み物、ビーズ、フェルト、ステンドグラス、レジン、焼き菓子などがずらりと並ぶ予定ですよ。

私は、花苗とドライフラワーを並べさせていただきます。

深まりゆく秋の1日・・・。

ごゆるりとお楽しみくださいませ。

詳しい情報は、こちらのブログをご覧下さいね。^^↓↓↓
  gardenshop diary

Comments 0

Leave a reply