いつもの花ちゃんじゃない!

昨日の安芸町家さんでのイベント、様子が気になったのと、美味しいスィーツ目当てで午後からちょっと覗いてみました。

終了時間前だったせいかのんびりムードでしたが、午前中はお客様でにぎわっていたようで、お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。


さて、タイトルの花ちゃんの様子なんですが・・・

実は、今週火曜日に避妊手術をしてきました。

時期的にはもう少し後を予定していたのですが、今年に入ってすぐ早くも色めいてしまいまして・・・(汗)
私自身なかなか子供ができなくて苦労した身であるがゆえ、初めは避妊手術なんてかわいそうだと思っていたのですが・・・

子猫を産ませてあげる環境が整っていないのならば、そのまま放っておくほうがもっと可哀そうだと家族皆で納得し、手術をすることになったわけです。


手術の翌日は、ストレスのせいか丸1日餌も食べずにずっと「花子の家(注・こちらを参照)」にこもっていたので、心配で病院に連れて行ったら、「シャ~ッ!!」って先生に対してすごい威嚇!

注射をしてもらい、先生に「それだけ元気があれば大丈夫!」って太鼓判押されて安心し、翌日から少しずつ餌を食べるようになり元気を取り戻した花ちゃん。

でもまだ、「開けろ~!」ってドアに飛びついたり、壁紙を剝したり、先日友達からもらった猫パンチのおもちゃ(注・こちらを参照)に揺さぶられたり・・・といったいつもの花ちゃんではありません。

まさに「借りてきた猫」状態です。


ただ今、お腹は見せできない状態なので、後ろ姿でごめんにゃさいね~~(花子談)

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


Comments 0

Leave a reply