SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

7月13日~16日、一足早い夏休みの家族旅行に行ってきました。
今日は、その時の旅行記の第2弾・富良野編です。(その1はこちら

富良野では、新富良野プリンスホテルに泊まりました。
夕飯前に、ホテル近くの「ニングルテラス」を散策。

ここは、倉本聰監督の「北の国から」や「優しい時間」の舞台になったところでもあり、木立の中にログハウスのお店が建ち並んでいて、見て歩くだけでも楽しいところでした。

でも、実際お店に入ってみると、どこも可愛いステキな手作り品などがたくさんで、あれもこれも欲しくなっちゃう!(笑)


翌日は、富良野のラベンダーの名所「ファーム富田」に行きました。


ここは、8年前に1度来たことがあるのですが、その時はもう少し時期が遅く、ラベンダーもそろそろ終わりかけている頃でした。

今回は、ラベンダーがもっとも美しい時で、まさに感動ものでした。

ラベンダーだけでなく、彩りの畑のカスミソウやポピーも、これまた美しい!
口で語るより、ただただご覧下さいませ。

  cpDSCN1597.jpg    cpDSCN1605.jpg

私が飽きもせず、花の写真を一生懸命とっているものだから、娘に
「お母さんって、お花が好きなんだね~~」と、呆れられちゃいましたけどね。(笑)

でも時間が許せば、そのままずっといつまでも、ここに居座りたい気持ちでしたよ。^^

そういうわけにも行かないので、ふらのワインハウスで昼食を食べ、ワイン工場でワインを試飲し、いい気持ちになったところで、夕張を経由して千歳空港へ。

北海道を後にし、東京に向かいます。
(続きは、一足早い夏休み・その3でね)

広島ブログ

<< エアロ・夏祭り // HOME // ポニョ・初日鑑賞 >>
写真を見るだけで香りを感じます。
思い出しちゃいます。ラベンダー畑の香り。
蜂のブンブン。
いいですね~・・・いい夏休みですね。

北海道は ほんといいですよね。
暮らしたいです。(夏だけ^^;)
【2008/07/22/ 08:19 Tue】 URL // 花すみれ #9xsPF1TE [ 編集 ]
花すみれさんへ
北海道、何度行ってもいいですね。
ほんと、夏のあいだずっと暮らしたいです。^^
(冬の厳しさがあってこそ、夏の楽しさがあるんでしょうけどね。)
【2008/07/23/ 15:12 Wed】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/69-128d464a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //